MP3プレーヤーKD3 | 滝の超まったり・・・ぶろぐ?

MP3プレーヤーKD3

はい、今回ご紹介する商品はコチラ!
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
液晶付きMP3プレーヤー【KD3】
・充電し忘れ
・急な電池切れ
  などでお困りになったことありますよね?
通学や通勤中に切れると充電しようにもケーブルや接続出来るものが必要…

このKD3はそんな急な電池切れでも安心!
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
なんと単四電池1本で再生できちゃうのです!!
最近の有名メーカーさん達は、充電式バッテリー搭載のMP3プレーヤーしか
販売しやがらないので、乾電池式MP3プレーヤーは今ではほとんど見ません…。

充電式MP3プレーヤーは、薄さとか機能など豊富で確かに便利です。
しかし!
数年経てばバッテリーもヘタります。そうなれば、1時間再生すれば電池切れなど起こります!
そしてメーカーでの電池交換をすれば高くなる場合があります…。

何?2・3年持てば十分? 新しいのを買う?
この金持ちがっ!!
機械は完全に壊れるまで使う日本人の心はどうした!?(意味不
まったく…、お金があればすぐこれですよ…┐(´д`)┌
おっと…

乾電池式なら電池が切れた場合、安い店で簡単に電池を手に入れることができます。
またエネループなどの充電式電池を使用すれば便利になりますよね!

ネットで探せばまだ何とか電池式MP3プレーヤーはあります。
しかし、液晶が無かったり数時間しか再生できないと言うものが多いです。
実はこのKD3、電池一本で約20時間再生することが可能です!

容量は2GBと少なめですが専用のソフトを使わずともパソコンに接続すれば、
そのままMP3やWMAファイルを入れるだけと簡単に曲の入れ替えができます。
お値段はなんと1980円!!
付属品にi○od風のイヤホンが付いてます!
軽く音楽を楽しみたい方はいかがでしょうか?
詳細は「単4電池1本で20時間再生できる液晶付きMP3プレーヤーKD3」で検索してみましょう!



【ここから参考にならないレビュー】
何を思ったのか汚い宣伝風に書いちゃったw
とりあえず注文しておいたこのプレーヤーが今日届きました。
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
紙袋の中にこんな感じで入ってました^^;
本体、イヤホン、小さい注意書き…これだけです(え

ちなみに注書きには…
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
ただこれだけです…。 プレーヤーの説明が載ってない…w

$滝のまったり・・・ぶろぐ?
っと思ったらUSBで接続すれば、フォルダーの中に入ってました!
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
しかし、簡単なボタン説明だけで中の機能のことはサッパリ無いです…

まぁフォルダ内にあるサンプル曲のように曲データを置けばいいってことみたいなので、
あまり悩みませんでした。なのでそのまま入れちゃいましょう!
またアルバムごとにファイル作って曲のデータを入れても問題ありませんでした。
(そのファイルの中にまたファイルを作っても再生可能です)

そういや中に入ってたサンプル曲、普通に洋楽が入ってるんですよ。
曲聴いても誰の歌か分からなかったので、検索ソフトを使って調べるとありました…

sample.MP3はShania Twainさんの「You've Got a Way」
sample.WMAはM2Mの「Pretty Boy」

これは許可貰って入れてるのだろうか… Pretty Boyの方はタイトルデータが残っており、
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
どうやらアルバムCDから取ったようです…(コワ

と、とりあえず少し使ってみた感想を…

操作性は特に問題ありません。ちょっとボタンが硬かったりしますが問題ないです。
あと曲を探すときは少し不便かな…、ランダム再生するなら問題ないです。
曲を飛ばすとフェードアウトして次の曲になります。また曲の出はじめはフェードインするので
ちょっと小さいです…(オフにする設定もなかった

付属のイヤホンは…まぁおまけですね(苦
持っていたイヤホンやヘッドホンで聴くと、割と問題なく綺麗に聴こえますが低音が小さいかな…
まぁ私の耳はそんなに良くないので、これが普通なのかもしれませんが^^;

ボイスレコーダーやFMラジオなどの機能もありますが
ラジオの方は自分の部屋では無理でしたが、場所を変えれば聴くことができました。

他にもアップデートとかありましたが、どこのメーカーかも不明なので行おうにも…^^;
バックライトは7色だったかな…、いろんな色で光ります。
が、設定で選べません! ボタン操作するたびに色が変わって眩しい…。
私は明るい場所で操作することが多いので、ライトは設定でオフにしました。

とりあえず、まとめてみましょうか…
あ、音に関しては耳に自信ないので入れません(重要なのに…
良いとこ
 ・画面に曲のタイトル表示(日本語)ができる
 ・乾電池1本で再生できる
 ・約20時間再生可能(まだ試していない
 ・ドライバーや専用のソフトを使わずに曲を取り込める
 ・FMラジオや録音もできる

悪いとこ
 ・曲探しがiPodと比べると少し不便
 ・曲の出はじめはフェードイン、変更不可
 ・バックライトが次々色が変わるので眩しい、変更不可
 ・付属のイヤホンはおまけ・・・w
 ・容量が少ない(自分は気にしないけど

まだ届いたばかりなのでこんな感じかな…
高音質じゃないとダメな人は良い機器とヘッドホンを買った方がいいと思いです。
まぁ通勤通学など、外で聴くのにそこまで求める人はたぶん少ないと思うけど…。
外で軽く音楽を楽しみたい方や、予備機として持っておくと便利だと思います。

もし、他に知りたいことがありましたら、コメントに書いていただけると
お答えできるかもしれません(音質以外でわかることならですけどw)
なお、私は販売員ではないのでご注意をw

ではっ(`・ω・´)ゞ
$滝のまったり・・・ぶろぐ?
ちなみに2個買ってますw