こんばんは♡

今日は2つ目の記事です。

 

きれいに保ちたいけれど

なかなかきれいに

保つのが難しい

キッチン排水溝について

使ったものと、その効果

書いてみたいと思います。

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

お風呂洗面所

そして今日の主役キッチンも・・・

 

 

 

 

 

 

常に水がある場所

カビが生えたり

ヌメリが出たり

特に掃除が頻繁に必要になるの

大変ですよね><

 

 

お風呂掃除の記事

こちらをご覧くださいね♡ → ★★★

 

 

 

 

 

 

私もなるべく汚れを溜めないように

マメに掃除をしなきゃと思っていますが

最近は出張などで

家を空けることも多く・・・

気付くと一番汚れている場所が

キッチンの排水溝です(´Д`;)

 

 

忙しさに比例して

キッチンに立てない日もあったりすると

(※この先は汚れの画像が出てきます。

閲覧注意です)

排水溝のバスケットが・・・

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

こうなります(´Д`;)

 

 

こうなると

つけ置き洗いをしたりしますが

この

プラスチックと金属の

境目の部分などが

いまいちすっきりできなかった

してました><

 

今回

 清潔オンラインショップ楽天市場店

さんのモニターを

させていただくことになり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

早速

以前からずっと気になっていた

カビ取りジェル119

試してみました♡

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

こちらはジェル状になっています。

カビ以外の汚れをざっくり洗い落とし

水分を拭いたら

カビのあるところに

とろりと垂らすだけです。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

ジェル状なので

ある程度垂らした場所に

留まることが出来ていました。

 

 

お風呂のゴムパッキンなどにも

使えるもので、その場合は

時間をおく

説明書に書いてありましたが

せっかちな私^^;

 

 

すぐに効果ってあるものか?

気になったので

不要になった歯ブラシで軽くこすって

みました。

 

 

すると!!!

 

 

 

 

 

するする落ちます(*゚Д゚*)

 

 

 

 

 

 

すごい!!!

つけ置きなんていらないんだ!!!

 

 

感動です♡

 

 

 

 

 

さらに・・・

きれいに洗っているようでも

微妙に色ムラがあったので

底面にも

まんべんに塗ってみました。

 

 

こちらも時間を置かず

すぐ歯ブラシで軽くこすり

流しただけ・・・

 

 

 

 

 

これで微妙な色ムラもすっきりです。

もしかしたら落とし切れていない

カビだったのかな?

 

 

こうして

ほんの少量

僅か数分のお手入れ

家が古くなってくると

諦めがちな

排水口バスケット

新品のようにきれいになりました

(*´艸`*)♡

 

 

 

 

 

ついでに

他のパーツも

排水口もきれいに掃除

 

 

気分もすごくすっきりです!!!

 

 

 

 

 

 

 

今までの

掃除の苦労って

一体なんだったんだろう

って思うほど

簡単でした(*´艸`*)

 

 

このシリーズ

他にも

 

水アカ取り

油落としもあります。

 

 

汚れ落ちが楽々だったので

以前から気になっていた

この3セットお試しサイズ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらを

今日、注文しました(*´艸`*)

 

 

これでもっと

楽にきれいに

掃除が出来るかな~(*´艸`*)と

期待が膨らんでます。

届くのが楽しみ(*´艸`*)

また、届いたら

使用感をレビューしますね♡

 

 

 

 

 

 

さて、きれいになった

キッチン

夕食の準備に取り掛かります!!!

 

 

明日は

地元愛媛でイベントです♡

詳細はこちらをご覧ください。

 

↓↓↓

 

★★★

 

 

----------------------------------------

 

 

家事ラクになる便利グッズや

目からウロコなアイデアはこちらに

たくさん!!!

是非チェックしてみてください♡

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

----------------------------------------

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡