今日は、皆様にご報告があります。
 
 
先週の放送をもって、
「モーニングサテライト」を卒業しましたブーケ2
{B7E39ECC-C481-4DA8-AF09-C7192B61FCA4}

およそ3年間担当させていただきましたが、

雨の日も風の日も、早朝から一緒に番組をやらせていただいた皆さんは私の一生の宝物ですキラキラ

 

先日開いていただいた送別会には、「ゆうサテ」の進藤さんやえりさん(狩野アナ)も駆けつけてくださいました!

image

そして、4月から池谷さんに代わって、NY中継を担当する森田さん!

 

実は森田さんと私は高校時代に通っていた塾が一緒という不思議なご縁があるのですが、森田さんの仕事を近くで拝見していて同世代のアナウンサーとしてたくさんの刺激もいただきました。

NYでも応援しています星

 

 

それでは、最後の放送の日の写真を載せていきたいと思います。

 

本番前のカメラテスト。

image

 

本番直前の数秒前の緊張感。

image

 

最後の放送をご一緒させていただいたのは

左から、野沢アナ、ゲストの広木隆さん、そして、あっこさんキラキラ

image

 

 

タッキーのラストの放送だから、、

と言って、思い出に残る写真をたくさん撮ってくれた

モーサテOB 智也ディレクター!

{E13B09A9-5F1D-4179-9F44-C103177712B6}
 
ほんわか優しい雰囲気が大好きでした、
お天気班の皆さん!
{1F2F94C3-7486-48C2-A8EC-00B61592B8F5}
 
そして、最後の放送の後は、
当日の放送担当メンバーで「朝焼き肉」へ連れて行っていただきました!
 
image
 
 
送別会も開いていただいたのに、
最後の最後まで、卒業の門出をお祝いしてくださった
あっこさんやプロデューサーさん、スタッフさんたち…
image
「モーサテ」は本当に温かい番組です。。
 
こんな素敵な「朝焼き肉」を開いてくれたあっこさんは、
強くて優しく美しい…私の憧れの存在です丸花(赤)
 
{9F4D7B88-D152-4E7D-9EB4-C978EC1041DC}
そして、事務所の後輩でもある、きょんちゃんも卒業おめでとう!
違う曜日の担当でしたが、まるで新しい妹ができたみたいでしたブーケ2
 
 
NY中継の池谷さんもモーサテを卒業されました!
{FA180293-D096-4911-92F2-8CCE90D476BC}
こちらは昨年の夏、NYスタジオに遊びにお邪魔させていただいた時の写真です!
 
8年間もモーサテキャスターを務められました。
いつもユーモアに溢れていて、池谷さんが語ると、途端に“経済”がおもしろく身近に感じられる…そんな池谷さんが大好きです!
 
本当にお疲れ様でしたブーケ1
 
他にも、ここには載せきることができなかった、本当にたくさんの方々に支えていただいた3年間でした。
感謝の気持ちでいっぱいなのですが、またすぐにみんなに会えるような気が…ト音記号
 
4月からも新生モーサテも、ぜひ観てくださいね星
 
 
 
 
そして、こちらも3年間お世話になりました!
J:COM「横濱ツウ!!」を卒業ですブーケ2
{0F1F71B2-754B-4D69-A35B-D5C9B6CD3482}
番組ナビゲーターを一緒に担当していた、
さえちゃん♡こと石田紗英子さん。
 
さえちゃんは、とっても朗らかで優しいお姉さんなのです。
 
クリスマスの時期に二人で横浜のイルミネーションロケに行ったのが懐かしいです。
さえちゃんの瞳にイルミネーションが映ってキラキラしていて、それはそれはうっとりしました。
ほやほやの赤ちゃんのママでもある素敵なワーキングママです♡
 
 
 
そして、こちらもナビゲーターで一緒だった、なるみちゃん♡
3人の中では、末っ子的な可愛い存在!
{5777DFAE-CBDD-46AA-B813-DF9F494CF2AE}
番組卒業だけじゃなくて、なるみちゃんの結婚もみんなでお祝い虹
素敵な旦那様と幸せになってね♡
 
 
番組ファミリーの神谷雪ちゃんも駆けつけてくれました!
{82328572-E103-4655-9158-EAC1A253A74C}
 
 
そして、いつもリラックスして楽しい雰囲気の中で番組ロケをできたのは、
カメラマンさん、音声さん、ディレクターさん、プロデューサーさんを始めとしたこの皆さんのおかげでした!
image
ありがとうございましたブーケ1
 
 
 
 
そして、最後に4月からのご報告です。
 
経済を専門とする
「日経CNBC」のキャスターを担当することになりました!
経済ニュースやマーケット情報をお伝えします。
 
ビジネスヘッドライン(9:20〜/10:20〜)
ハーフタイムレポート(11:30)
 
 
経済用語の溢れる経済ニュースを読んだり、市況の原稿を書いたりと、かなりスピード感の溢れる現場で初めてのことも多いのですが、生放送でタイムリーに経済ニュースをお伝えできるのはとても楽しみです。
 
{78C2F9CA-6705-4C7A-A0F1-E35F4D9F801F}
 
「モーサテ」で経験させていただいたことを元に、これから、経済キャスターとして成長していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。