先週の
島根旅行きらきら。

まだまだ写真があるので
載せていきますねハート


寝台列車サンライズ出雲を降りて、
最初にむかったのは
松江でした!


松江は
松江城と、その周りの町並みが
とても美しかったです。
photo:01


松江城の前にはお侍さんもいて、
タイムスリップしたような気分に…( ´艸`)


オススメはこの
松江城北側の堀川沿いのエリア
《塩見縄手》
photo:02


城下町の風情が色濃く残っていて、
まるで時代劇の世界にいるみたいでした。



お天気にも恵まれて
ぽかぽかの中、お散歩して
川沿いのお店のテラスで
のんびりと
ランチしましたflower1

photo:03





そして、夜は
出雲へト音記号



人生で初めての
《出雲そば》きらきら。
photo:04

もともとお蕎麦は大好きですが…
こんなに美味しかったっけ?!と
感動してしまいました(ノ◇≦。)



出雲そば、と一言に言っても
お店によって違いはあるようですが、
私たちがいただいたお蕎麦は
ちゅるちゅると細いもので
とても舌触りがよかったです。


天ぷらも絶品でした!

photo:05


この、三段重ねで一段ずつおつゆをかけて食べるスタイルの
《割子そば》も初めてでした♪





出雲市駅から5分のところにある、
《羽根屋 本店》

すごくオススメなので、
出雲に行く際は
みなさんぜひ行ってみてくださいハート



iPhoneからの投稿