先日の谷澤恵里香ちゃんの結婚式の後、東京観光へ出かけました〜(^^)

結婚式中は別室でベビーシッターさんに暴れん坊ムスっちょをお願いしたのですが、大混雑の土曜日の新幹線、東京でのムスっちょとの移動は結構大変でヘトヘト〜。

{58C86F8A-0246-442F-8566-068AF5C1EA47}

同じく東京に宿泊している知人の方に、送迎や宿泊などのサポートをお願いしました(^^;;

{99B5F92C-3B7E-40BA-9E84-D59D6A8D4FA4}

ムスっちょは最近イヤイヤ期まっただなかで、ベビーカーや歩いたりするのをいやがり、このように地面に寝っ転がってイヤイヤ!するので、本当にご迷惑をおかけしたと思います(^^;;

それでも周りの人たちは、

アラアラ?坊や?大丈夫?ママは大変ね〜なんておかけ声をかけてくださり、ありがたかったです(T ^ T)










少しだけスカイツリーのソラマチを見て観光していたら、ムスっちょはお友達が出来たようでずっと遊んでいました(⌒▽⌒)

{0F0376A6-0BA8-43F0-AA99-B5DF088D1442}

たくさん追いかけっこしていました。

主に追われる方。笑

{59FF000E-918F-495B-82D3-FC40C9D1B25C}









そのせいか帰りの新幹線では汗だくでグッスリ寝てくれました。。。

ちなみに、東北新幹線は、はやぶさこまちの連結車両の12号車は、車椅子用のスペースがあります。

隣の車椅子用ではない2シートを予約させてもらい、ベビーカーでそのまま寝てしまった時は、車椅子の方や大荷物の方がいらっしゃらない場合にだけ使わせていただいています。

{8345A6CE-13E1-4731-8812-78D6F0F45839}

多目的室も近いので子連れでベビーカーの方は、12号車はオススメのシートです(^^;;