握手会で嫌がらせが横行という記事がニュースに載っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
握手会は今やアイドルグループの常識。
 
私も、たくさんやっていたのを思い出しました。(今もしてはいますが)
 
 
 
 
 
 
 
ファンの人との交流はとても楽しく明日の活力になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あなたのように頑張っていたらいい仕事が決まりました」
 
 
「あなたを見ていたら元気が出て病気が治りました」
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと、なかなか言っていただける機会はないですから。
 
みなさんの笑顔のおかげで私も自然と笑顔になれました。
 
みなさんのためならなんでもがんばれるって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けれど時には、心ない言葉に傷ついたりもしました。
 
 
 
 
考えないでおこう、流してしまおう、切り替えよう、と唱えても、なかなかできなくて。
 
 
 
 
多感なお年頃ですから、思い悩んだりもしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイドルは泣きたくても(番組内では泣いちゃったりもしますけど)怒りたくても(番組内では怒っちゃったりもしますけど)できないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイドルはいつも笑顔で元気にみなさんを迎えてあげたいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、私からのお願いです。
 
 
 
 
思いやりの心を持って接していただけたら、本当にうれしいのです。
 
 
 
 
その思いやりは手から手に伝わり、その瞬間から私達のパワーになります。
 
 
 
 
 
 
私達が頑張っているのは、みなさんの笑顔がみたいからです。
 
みなさんの夢は私達の夢なんです。
 
みなさんと私達はいつも常につながっていますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
番組内でオチ担当キャラにされていたり(笑)
 
いじられていたり(笑)
 
呼び捨てや変なあだ名で呼ばれていたり(笑)
 
していても私達は普通の女の子だってことも忘れないであげてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「最近、太ったな~」
 
「今日の髪型も化粧も似合ってないな~」
 
「あのトークはダメだったな~」
 
そう感じられた時はやんわり優しく伝えてあげてください。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
番組同様にいじり倒して、楽しくおしゃべりしたあとは、優しく「ありがとう」と言ってあげてください。(笑)
 
お願いしますキラキラm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなあなたの思いやりは絶対にアイドルに伝わります。
 
アイドルは感謝して、あなたのことをずっと忘れないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mira滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-o0020002010641359260.giftakiguchi