昨日渋谷で置き引き被害に遭いました




久しぶりにマンガ喫茶に行こうと思い立ちマンガ喫茶へ…ニコニコ




前払いを済ませ個室風のブース席に入りました

広くてキレイな店内にくつろぎモードMAXな私はブースに荷物を置いて、席を数分間空けてマンガを選んでいました

でも私はマンガに気を取られていたことと、入れた幸福感で安心しきっていて、まさか盗難なんて考えもせず、財布をカバンにいれっぱなしにしていたんです。




今、考えたらなんて愚かな行動だったんでしょうか。

三時間経ち、お店を出る時にふとカバンの中を見ると財布がなくなっといたんです!?




あぁ!!やられてしまいました!!

もう終わりました…全身の血の気が一気にひいて、当たりようのない苛立ちが渦巻きました!!

必死にブース内を探したけど見つかりませんでした…




お店の方と相談して警察の方を呼んで、防犯カメラを確認したところ、ハッキリと私の財布に手をのはず男が写っていたみたいです

犯人どうこうより…今月の全財産が入っていたことがショックでした…




お気に入りの財布!!

しかも!!カードもあれもこれもあれも!!全部入っていたし、本当に凹みます…

カード、ポイント貯まってたのに…しょぼん

SUICAなんて二枚入ってたのに…しょぼん




確かに盗られた私が悪かったんです

勉強代だと思い、自分に整理をつけたいけれど…




やっばりダメでした!!

だって!!

この総額で通信制大学に入学できたんですけど…




やっぱり凹みます…

ちょ、ちょ、犯人さん!!
よりによって私の財布ー!?

せめて中身だけにしてくだいーしょぼんしょぼんしょぼん

切実に!!




なんでそんなことしちゃうんですか!?そんなズルせんで、ちゃんと働いてくださいよ~しょぼん

しかし、防犯カメラにも写っていて指紋採取するとう話になり、見つかるかなと思いきや、なんかミスった店員さんが当たり一面を拭いて新しいお客さんを入れてしまったらしいです…ショック!

とことんついてない

中身もう諦めるから財布とカードだけでも出てこないかな…

ないのかな




お母さん…

お父さん…

都会は厳しいですね…ショック!


いい人もいますが悪い人もいます

安心しきってはいけませんね




自分を守るのは自分

常に目を光らせていないと…

物騒な世の中になりました