昨夜、首都神話での差し入れの栄養ドリンクを二本飲んだからか目が冴えすぎてずっと起きていました




マジで自分でも怖いです…
二本はないな

反省中…




昨日、首都神話トークライブに行く途中、女子高生や若者達で人だかりになっていた一角を発見…

何かと思って見ていたら

私は目を疑いました!!




その先にはAKBさんがCMキャラクターをつとめている記録用メディアの看板がありましたアップ




看板が人だかりに、なることなんて滅多にないですよね?

これは本当にすごいことですよ!!




彼女達は
「あたしは篠田麻里子だね」
「あ、あっちゃんだ」

なんてメンバーそれぞれに指をさしてお気に入りメンバー(いわゆる推しメン)についてやんややんやと友達と話してました



『アキバ系』文化ができ、その言葉が流行し始めた三年前、グループもんアイドルは若者達にはネタでしかなく、「いや~アキバ系とかウケるんですけど~」と散々、理不尽に罵られ迫害され続けていた時代でしたしょぼん

それが今となっては…!!

にわかに信じがたい光景です!!




モー娘。さん以来こうやって再びグループ系アイドルが市民権を得られるようになるまで本当に…本当…に長かったですねキラキラ

すでにやめてしまった私が言うのは、セツナいですが…感無量ですねしょぼん




しかも!!

今となっては女子高生がカラオケとかでガンガン歌っちゃう時代ですからねキラキラ



AKBさんは人気過ぎて勝手に転居届け出されちゃうし郵便物持ってかれちゃうしで

これはいわゆる社会現象というやつですよ!!

もはや人気はとんでもないところまで来ています音符



これはアイドル界全体に追い風かもしれませんDASH!DASH!DASH!



アイドルよりも若手女優!だったアイドル冬の時代から、やっと春が来ましたね!!



今はしょこたんさんや平野綾さんくらいしかいませんが、また昔のアイドルの定番である歌系アイドルが一般層の方にまた流行るかもしれません…ニコニコ



やはりアイドルのイメージといえば…やはり本来は

ヒラヒラ衣装を着て微妙にダサい歌詞と曲にのせて微妙な歌唱力で生歌を歌うというイメージですもん!!

「ありえない微妙だ!でもなんかかわいい!これは僕が応援しなきゃ!」的なほっとけない男子と

「えー?これだったら私でも、頑張ればなれんじゃん?」的な親近感で憧れ女子のハートをゲットですキラキラ



でも今はアイドルも実力がないとだめな時代かもしれませんね!!

時代の変化を読み取らないけませんからね…プンプン




来年はPerfume、AKBに続いて何がブレイクするんでしょうか!?

やはり、あれか…!?(^^人)ナムナム


(^∀^*)
MIRATAKIGUCHI

滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-091117_172516.jpg
滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-091117_173721.jpg