なんだか眠れなくてこんな時間に更新(^_^;)





お誕生日の初日、観劇してきました。



6列のセンター席でとっても観やすかった♪



一応持って行ったオペラグラスは必要なかったわ。





ロビー開場の時間に入ったので、1年ぶりの会場内を散策。



グッズとお弁当に列ができてました。



グッズは混雑の初日を避けてあとで購入予定。



お弁当も昼公演観劇の日に買うんだぁ♪



初日は海鮮サラダソバを頂きました☆

でも…

苦手な生タマネギ入ってるの忘れてたぁ(>_<)



おかげで観劇中ちょっと気持ち悪かった…。









以外ネタバレありです。







今年の演舞城は去年と大幅な変更点はなかったかな。



オープニングはバイオリンから始まって、藤間くんの舞、河合くんのダンス、幕が開くと牛若のフライング。



この時点からしばらく涙ウルウルのみずか(^_^;)





牛若は左右にフライングするだけだったけど、去年みたいなふわっとした幻想的なのがいいな。





いにしえで出演者の顔を見てたら、みんな気合いの入ったいい顔をしてて、またウルウル(^_^;)





やっぱりやっぱり、

演舞城大好き!!







白布は初日は失敗。

ワイヤーから外れちゃった。





えっと、あと…

あれ記憶が順番通りじゃない…。





ていうか、これじゃ書き終わらない…。





じゃ、箇条書き。

(レポ下手過ぎ)







滝沢くんが黒髪じゃなーい(>_<)

若干茶髪。





チビッコと遊ぶ場面はけん玉から始まって、メインは扇子で蝶の舞。

最後にスゴイ数の蝶が降ってきた。(初日だから多め?)





「無限の羽」と「シャララ」聴けました♪

どちらも帽子アリなので後列は顔見づらいかもー‥。



「無限の羽」は滝沢くんと4人。



「シャララ」はソファーに座ってダンス。





「MASK」が最初から彼だった。





清姫の前に滝沢監督の映像。

ゲストはマッチさんのみ。



滝沢歌舞伎のセリフはお七の一言。





義経で河合くんに役名がついた!w

が、役がぶれてた気が…。たぶん台本の問題…。

河合くん上手いのにもったいないー。





今年も下手1列目のお客さんにマシュマロあげてた。

手渡しで…マシュマロ…。うらやまし過ぎるっ。





勧進帳は歌舞伎色を強くしたのかな。

「私ほど良き家来を持った者はいない」の辺りで、義経サマ涙こぼれてました。





トッツーも義経サマとのお別れで涙。





全体的に殺陣が…イマイチだったよぅ…。

稽古不足?





カーテンコールで「WITH LOVE」。





再び幕が開いてのカーテンコールはハッピーバースデー♪

チョコケーキでお祝い♪

滝沢くんは永遠の23歳らしいです(あ、みずかと一緒だわ~)。





再度カーテンコール。

緞帳は上がらず、上手から滝沢くんだけ出てきてご挨拶。

ジャケットを脱いでタンクトップ姿。



「今年やらせて頂いた滝沢革命も大事な舞台ですが、滝沢演舞城も自分にとってとても大切な舞台」











はぁ~。

携帯からよく頑張った自分w