お晩方です。今月から情報発信効率化を目的に、ホームページ「短信」の
更新を終了し、今後は当ブログにて卯琴やこころ君の近況などをお伝えして
いく事になりました。そして、これを機に当ブログの更新を増やしていけたら
良いなとも考えています。
引き続きよろしくお願いします。なお、記事の通し
番号が521号で止まっていたので、今回は522号となります。

 さて、宇都宮でも開花や満開が発表され、瀧澤家からそう遠くない烏ヶ森
公園でも開花した桜ですが、瀧澤家の桜(上写真)は「旭山桜」という八重
咲きの品種なので、つぼみは膨らんできていますが、開花はもう少し先と
なりそうです。今年もセンサーライトを設置し、ライトアップも考えています
ので、どうぞお楽しみに。



 瀧澤家でも開花が楽しみな桜ですが、今日・4月4日は「ウサギ記念日」
でもあります。そう・・・、今から12年前の今日に、初代・くろちゃんをお迎え
したんです。瀧澤家で初めて迎えたウサギさんだけあって、いろいろと試行
錯誤しながらのお世話となりましたが、翌年5月2日にお月様へ旅立つまで、
卯琴達を癒してくれました。その後、くろちゃんがころちゃんを、ころちゃんが
たろちゃんを、たろちゃんがちゃろちゃんを、ちゃろちゃんがこころ君を呼んで
くれて今に至る訳ですが、先輩のくろちゃん達が遺してくれた知恵や知識は
今のこころ君との生活に非常に役立っています。今後も、その知恵や知識を
忘れる事無く、こころ君と共に頑張っていきたいと思います。