11月19日 | ~四季~

11月19日

■前場

エルピーダとりそなが健闘し持ち越しはなかなかの利益率となった。しかし、デイトレが駄目でその分がマイナス。監視を見ても、きれいに陰線作る銘柄もあれば、持ちこたえる銘柄もありマチマチに見える。


■後場

その他金融が弱い。33業種中最下位。ただ、これもなんとなく予感できる事。NY大幅上昇、日経大幅高の日にその他金融が高くなるとは思えない。だから、前場プロミス売ったが、かつがれ損切り。その後びびって手が出ず後の祭り。



■損切りチェック

プロミス-20000 あほ なんで躊躇するんだ。どうしても直らんが、いい加減なおせ。

りそな -28000 割とグッド


■チャンス

値動きはあるが、自分には困難な動き


■FTRADE

エルピーダをご発注で手仕舞い。引けまで持つつもりだったんで3万相当の損失。

ラウンドワンで3ティック取るSトレード。これやると本当にトレードが下手になるから注意だ。やらない方が正解



■反省

株価にトレンドが出てきたように感じた。こうゆう時はババを引くまで買い持ち越しで攻めたい。今は過剰流動性相場だからバブルの初動とかそんな意見も聞かれる。ただ、チャートは少し急ぎすぎてるように思うし雰囲気に飲まれるといつも欲豚になり謙虚さを忘れてしまう。買い持ち越しで攻めたいという気持ちと控えめで謙虚であれという心のせめぎあいがある。二つの感情をバランス取りながらやっていきたい。どちらか一方に偏りすぎてもまずいだろう。


6営業日残して月間最高利益更新。たまたま自分の時間軸と相場がマッチしてる。こんな自分の調子は長く続くわけがない。調子が悪くなったとき今月のようなトレードのやり方をしていたらぼろぼろになるだろう。今はたまたまだ。爆勝は専業にとって本当に危険なものだ。爆勝の快感を忘れられず、本来のトレードを見失ってしまう可能性があるから。現に自分が一日で200万稼いだ事が原因でその後今日に至るまで長い長いトンネルに入ったままになってる。どんなに勝とうが謙虚さを忘れるとすぐにしっぺ返しをくらうんだ。




1
264.47
+4.55 (+1.75%)
259.92
2
558.75
+3.58 (+0.64%)
555.17
3
755.34
+4.71 (+0.63%)
750.63
4
596.72
+3.24 (+0.55%)
593.48
5
691.57
+3.63 (+0.53%)
687.94
6
414.47
+2.10 (+0.51%)
412.37
7
501.04
+2.47 (+0.50%)
498.57
8
1,635.18
+6.92 (+0.42%)
1,628.26
9
119.82
+0.46 (+0.39%)
119.36
10
2,579.13
+7.98 (+0.31%)
2,571.15
11
1,313.23
+3.27 (+0.25%)
1,309.96
12
1,318.67
+2.15 (+0.16%)
1,316.52
13
883.30
+1.25 (+0.14%)
882.05
14
829.34
+1.08 (+0.13%)
828.26
15
935.27
+1.20 (+0.13%)
934.07
16
519.97
+0.53 (+0.10%)
519.44
17
311.09
+0.25 (+0.08%)
310.84
18
728.62
-0.05 (-0.01%)
728.67
19
238.42
-0.28 (-0.12%)
238.70
20
359.63
-0.46 (-0.13%)
360.09
21
975.56
-1.98 (-0.20%)
977.54
22
1,346.07
-3.43 (-0.25%)
1,349.50
23
1,313.57
-3.79 (-0.29%)
1,317.36
24
757.79
-2.20 (-0.29%)
759.99
25
614.84
-2.09 (-0.34%)
616.93
26
789.42
-2.76 (-0.35%)
792.18
27
1,213.42
-5.03 (-0.41%)
1,218.45
28
799.67
-3.62 (-0.45%)
803.29
29
745.38
-3.82 (-0.51%)
749.20
30
401.97
-2.09 (-0.52%)
404.06
31
992.56
-5.61 (-0.56%)
998.17
32
267.64
-1.54 (-0.57%)
269.18
33
242.82
-4.38 (-1.77%)
247.20




メモ

21 4680 東証1部 (株)ラウンドワン サービス業 15:00 450 +25 +5.88% 11,919,384,600

総売買代金1,4546.3億円
騰落レシオ(%)(25日)101.17