トレードを刻め | ~四季~

トレードを刻め

別枠で残しておきたいので特別に書く。



自分の資金で1ティック1万はまだでかく感じる。


やはり万株入る時は、思い切りとか大胆さが必要だ。


でも、万株入った時ほどその後繊細さが必要になってくる。


万株で入っているならば、目標は20ティックあったとしても、一部を4、5ティック上で手仕舞いしてしまってよいのではないか。


全てを目標価格まで我慢する必要など全くない。


そして、また、10ティックくらいで一部を利食い、最終目的地まで数千株しか残っていなくとも全く問題ないと思う。



利食い出来る時に利食いしないのは本当に勿体ない。


もちろん下がりそうなな時は、マメに株数調整を怠らない。


大胆に買ったら持ちっぱなし、放って置きっぱなしはよくない。


その場その場で株数調整をした方がよい。


デイトレードの場合、高ロットで入る時ほど、大胆さと繊細さが要求されてくるように思う。


高ロットで入る時の自分は大胆さしかない場合が多いので気をつけなければ。