Dose RAE2 1200を、バラした

photo:01



やっぱアメリカのメーカーだね
基盤やパーツはしっかりしている


photo:02


今回、バラした理由は「電源が入らなくなった為」でした。
原因は開けなくてもわかる
この製品WEB上でアメリカ製と謳っているが・・・実は上海の工場で組み立てしてるんです
故障の原因のほとんどは、ハンダ付けの甘さや組み立て部分の不調です

photo:03


せっかくなので、色々見ていたが・・・充電は繰り返し500回はOKと言っていた
交換はメーカーに送る事と言っていたが、簡単にできるじゃんw
丸いのが充電池です、二つ上の写真の白く光っちゃった部分がセンサーです。
なんつうか、日本製作った方がいいよね
つくるか!


iPhoneからの投稿