昨日は、《正統竹内文書・第七十三世武内宿禰
竹内睦泰と行く全国秘伝口授ツアー》
第1回でした。
沢山の方々のご参加、ありがとうございました。

千葉県、玉前神社と麻賀多神社にバスで行きました。
僕はバス酔いが酷かったのですが(笑)、
皆さんが楽しまれていてよかったです。

玉前神社では先回りしたファンの方にサインを求められ…
宮司さんとお話しでき、興味深い時間を過ごせました。

ランチの後はミニセミナー!
古史古伝でない日月神示について語るのは、
正直きつかったですが、頑張りました。
日月神示のすべてを肯定することはできません。
しかし、当たっている部分もあります。
そういうお話をしました。

麻賀多神社では800年超の大銀杏が印象的でした。
13世紀、鎌倉時代から佐倉の歴史を見てきた銀杏。
遥かな歴史に思いを馳せました。

今日は、新玉ねぎとさやいんげんを入れた玄米粥を食べました。
美味しかったです。
疲れをとるために、食事は軽めにしないとね。

 

 

 

 

********* ********* *********

​→「武内宿禰が語る日月神示」第七十三世武内宿禰と行く日本全国秘授口伝ツアーVol.1千葉県玉前神社(残り3点)