「もう手をつくしたけど方法が分からない…」という状態でのご相談を受けることがあります。



どんな時でも、どこかに何か方法はあります。


ただ、思いつめて呼吸も浅くなっていると、選択肢が見えなくなっていることが多いものです。

 

お話しする中で呼吸も整ってきて、新たな方法が見つかることもあります。

今日は、突破するのが難しいと感じている時の処方箋をブログに書いていきます。

 

image

 

1 古いエネルギー、執着を手放す

 

まずは古い衣服や書類、物を見直し、減らしてみましょう。

その次に、思い入れがあるものについても見直します。

  
また、これは気がつき難いのですが、古い自分が手に入れたものが、重さの原因になっていることがあります。

 

私は、半年に一度でも年に3回でも、自分の意識や行動が重くなったと感じたときは、神社でいただいた御守りや御札を近くの神社(私の場合は箱根神社)へお返しに行きます。

 

思い切って整えると、お部屋の氣がガラッと変わり、また新たにスタートしようという決意が軽やかに湧いてきます。


また参拝していただくこともできますから、ガラッと氣を変えたい方はぜひやってみてください。

 

image

 

2 飲むお水を変えてみる

 

一時的にで良いので、飲むお水の銘柄を変えてみましょう。

 

・頑固さ、執着を手放したいとき…瓜割の水

・心の曇りを清めたいとき…白山の水

・身体の動きを変えたいとき…日田天領水

 

 

汲みにいくことが可能なら、籠神社、貴船神社、九頭龍神社新宮のお水もお勧めです。

 

私はお水と塩が好きで、全国を旅しながら聖地のお水やお塩を買っては試しています。

瓜割の水についてはケース買いして、対面セッションでお出しして、自宅用にお土産でお渡しすることもあるほど活用しています。

 

身体には多くの水分があるので、飲み水を変えることでエネルギーを変えるきっかけを作ることができます。

 

 

3 ぜんぶ丸くうまくいくことを自分に許可する

 

自分で自分に負荷をかけることに慣れていると、すべてが上手くいくと不安を覚えたりする方もいます。

 

いいことがあると悪いことがある

悪いことがあるといいことがある

 

という風に、トータルでプラスマイナスゼロという発想が基にあるかもしれません。

 

ところが、神様はたくさんの幸せを受け取れるよう、恵みを降り注ぎ続けています。

 

たくさん受け取るも、ひとつだけ受け取るも、受け取り手が選ぶことができます。

 

image

 

私自身の経験でお話しすると、もう絶対絶命だと感じる時には複数の問題が一度にやってきています。

 

ところが、これらは一つずつを見つめていくと、それぞれに何かできることはあるものです。

一度に全てを解決しようと考えずに、問題を因数分解して、ひとつずつ向き合っていくようにしました。


自身の思考パターンを探っていくと、過去の似たような出来事を記憶から探し出して、同じ未来が起きると予想を重ねていることに気づきました。
 

「その時と今は違う」

 

と声に出して言ってから、考え事をするようにしました。

 

過去の自分と「今」を分けて考えられるようになると、実は私たちはとても自由です。

「今」は、ただひとつ、私たちが自分でハンドルを握って動かすことができる場所だからです。

過去を思い出したり、その過去から未来へ飛んで不安に支配されたりしているとき、今に存在していません。

 

「今」に全集中するには、作業が最適の瞑想になります。

 
ぜひ、大掃除をやってみてください。

 

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。

 

 

全国各地へ私が直接お伺いして開催している天然石フェア。出雲、大分、松山、新潟、小田原などで開催し、ご好評いただいています。

5月19日(日)、都内にてフェアを開催します。

関東の皆さま、お待たせしました~拍手拍手拍手

 


200点を超える天然石をお持ちします。
直接見て、触れ、エネルギーを感じていただける機会です。
 


ブレスレットは約60点をご用意。サイズ変更もその場で承ります。お気に入りが見つかったら、ぜひ着けて帰ってくださいね。

グランディディエライトやアクアプレーズといった、今の時代に必要な石も色々揃えています。
 



カラフルなオーラクォーツ。


私が厳選して集めた世界各地の水晶。
イベント特別SALE価格にて展示します。


新潟でのフェアの様子。


光る石シリーズ。


すべての石には説明カードをお付けしますので、ご自宅に帰られてからも石の名前を思い出せます。

 

店内でゆっくりお過ごしいただくため、ご予約優先とさせていただきます。こちらのページからご予約をお願いいたします。

 

 

 宝石ブルー天然石フェア in TOKYO
5月28日(日)11:00~18:00

■会場:ムーンフロスト京橋

東京都中央区京橋1-17-3 内村京橋ビル31階

都営浅草線 宝町より徒歩4分
東京駅八重洲口より徒歩10分



 


毎週のライブ配信でおなじみ、チンチラの「ピラちゃん」中の人も一緒に会場でお待ちしています。
 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

旅を終えて湘南に帰宅しました。

色々な感動があった今回の旅、また追ってブログに書いていきますね。

 

 

私がセラピーを初めて学んだのは2001年でした。

 

人生が思うように行かない理由を学びの中で見つけて、縁ある方に分かち合っていこうと考えたのが始まりです。

 

セッションするに従って、提供するにはもっと自分にスキルが必要と感じ、次々と学んでいきました。

 

学ぶ度に「これを最初に学んだら良かった」と思う自分が更新されて、我ながら面白いと感じたのも覚えています。

 

新しい学びに新鮮さと感動を持って、驚きと喜びを感じる自分が毎回、いたのです。

 

 

学んでいくうちに出会うのは、どの学びであっても

 

ほんとうの自分

 

です。

 

何を学んでも、そこへ行きつきます。

 

学びはあくまでひとつの面(ファセット)で、その面という切り口、視点が増えていくたびに、自分を多角的に見ることができるのです。

 

だけど私には疑問がありました。

 

多面体の中の「ほんとうの自分」は、いつから、なぜ、ネガティブな歪みを有しているのだろう…と。

 

その疑問を抱きながら学びを深めていくうちに、言霊の世界を知り、その疑問が初めて解けたのです。

 

 

言霊が持つ「振動」が、言語を超えた意識のフィールドへ届く唯一のものだったのです。

 

言葉でいくらアファーメーション、インカンテーションを唱えても、奥底で条件反射的な抵抗が生まれてしまう理由も、それを突破する方法も、言霊で知ることができました。

 

いくら考えても行動しても変えられなかった「何か」に振動が届きます。

 

興味深いのは、「何かに振動が届いているという感覚」を多くの方が実感することです。

 

 

言霊の講座「ことむすび」入門編は、平日コースが満席になったので増枠しています。

 

たとえば1日だけ日曜コースで、もしくは1日だけ録画視聴で、後の日程は平日コースという受講の形も可能です。

 

言霊を使うと、深いところにあった塊が解けていくようなことが起こります。ぜひ講座で体験してください。

 

体験講座→入門講座という風に進んでいきます。

 

 

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。