経済的自由/いったいなんやろ?? | 元アサヒビールG社員が教える起業成功法則

元アサヒビールG社員が教える起業成功法則

起業するための成功法則をお届けさせて頂きます。

このブログがお役にたちましたら、お手数で ございますが、

クリックして頂けたら有難いです^^


よかったらどうぞ~~^^

↓↓↓



自己啓発ブログランキングへ





どうも!どうも!どうも!^^


アサヒビール元社員の石川 剛敏です^^

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。


本日も非常識率50000%の成功法則

をお伝えさせて頂きます。


どうぞよろしくお願いします。





『経済的自由とはなんやろ??』






私は、自分のビジネスを持つようになってから、
【経済的自由】について考えるようになりました。


サラリーマン時代には、経済的自由とは、事業
に成功して、使いきれないほど沢山お金を持つ
ことだと信じていました。


ですが、それは違うということに気付きました。

私が思う経済的自由とは・・・







1.いつでも富を生み出すことのできる知恵を
 持っていること。



2.どんな状況にも感謝できる心の平安を
 持っていること


この2つの要素で成り立っていると考えています。

実際にいくら財産を持っているかは、あまり関係
ないように思います。


というのも、どれだけ莫大な財産を築いても、
お金を失う恐怖を毎日感じていたら、それは
経済的自由を手に入れたことにはならない
からです。






経済的自由とは、【経済(お金)から自由になる】
ことと、
【自分の大好きなことをやっていく自由が
ある】
ことだと私は思う。


お金のことを考える必要がない状況をつくって、
自分の大好きなことに打ち込めるとしたら、それが
経済的自由といえるのではないでしょうか?






大好きなことに嬉々として取り組むと、ミニ金持ち
になれる程度のお金はついてくるものです。


自分の人格を磨きながら、大好きなことをやること、
そしてお金の様々な仕組みについてマスターする
ことを地道にやっていくことが、鍵になると私は思う。






そして、2つ目の要素、【心の平安】がなければ、
経済的自由を味わうことはできません。


今現在の状況がどのようなものであれ、それに
感謝してそこからスタートするという感性が必ず
必要!!






収入が少し増えたからといって、収入に応じて
出費もドンドン増やすようなら、経済的自由へ
行き着くことは困難です......。


収入が増えても、それを消費だけに回さず、
自分のライフワークやビジネスに投資して
いくことが非常に重要です。


このあたりのバランスがよくなければ、真の
経済的自由はないと私は考えています。






もしよければ1度ご覧下さい^^

↓↓↓

【メルマガ】





このブログがお役にたちましたら、お手数で ございますが、

クリックして頂けたら有難いです^^


よかったらどうぞ~~^^

↓↓↓



自己啓発ブログランキングへ