秘湯ロマンツアー体験報告②~&お土産紹介~ | 竹取の湯★スタッフブログ

秘湯ロマンツアー体験報告②~&お土産紹介~

 

それでは、秘湯ロマンツアー2日目のご報告ですビックリマーク笑顔温泉 


2日目は、まずは池の平温泉にある「いもり池」の見学から

始まりました。



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
 

この日はとても天気が良くて、日本百名山の一つでもある

妙高山がとても綺麗に見えました。 

 


風景が、とても良かったので...


竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

女優の春馬さん達は、撮影ラッシュにあっていましたカメラキラキラ 



そして、その次に行った所は、  



☆黒泥湯 露天風呂 
竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★


があり、しかもマンガが読み放題という 


ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ  
竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★


にやって来ましたビックリマーク歩く温泉 


「黒泥湯」なんて...


美容好きな女性の方には、たまらない温泉ですね。


この露天風呂の湯色は、こんな感じでした。 


竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
 

 

美容に、効きそうな色ですね。


女性を連れての温泉巡りなら、押さえどころかも知れませんキリッ



あとは、



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
                 

外にこんな設備があったのですが、これは...   


もしかして、季節限定のすべり台付き屋外温泉はてなマーク 


でしょうかはてなマークはてなマーク温泉  

 




そして、この温泉の後は杉野沢温泉苗名の湯さんへ

やってきました。 


竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
  


お湯はこのように透明ですが、泉質名は、 



ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-

炭酸水素塩・塩化物泉温泉

 


です。


と言っても解り難いですね汗1 



簡単に言うと、切り傷・美肌作り・慢性皮膚病・

慢性婦人病・虚弱児童等に良い泉質です。 


肌によく、ホカホカしますほ2 





そしてこの後は、一度旅館に戻って解散となりましたが、その後に

希望者のみで赤倉温泉滝の湯にも行って来ました温泉



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
 

この滝の湯さんは、赤倉温泉の一番奥の、坂を登りきった

一番上に位置しています。 


ここは、露天風呂しか無い温泉で...


しかも、 



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
                     

一番奥の、休憩場所を良く見てみたら... 



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
       ↑   

なんとビックリマーク目  



☆温泉ソムリエの入浴5か条  
竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

が置いてありましたビックリマークsao☆ 


さすが、温泉ソムリエ発祥の地ですね。 



ちなみに、ここのお湯色はこんな感じでした。


竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
 

白い浮遊物が、見えますかはてなマーク温泉 


この浮遊物は、



竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★


とのことですにこ 


やはり...天然温泉は良いですよね温泉  

 




こんな感じで、今回の温泉巡りはとても楽しく巡る事が出来ました。 

 


そして、あまり紹介出来ませんでしたが、秘湯ロマンスタッフの

飯出さん・春馬さんのおかげもあり、温泉巡り+α

とても良い時間を過ごさせて頂きました。 

 


飯出さん、春馬さん、本当にありがとうございました。

 

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★
 

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★



また、機会がありましたら、ご一緒にお願い致します。

 

2日間、本当にありがとうございました。











※おまけ  


①電車で長野・新潟へ来る方へ  


☆味噌ぷりん
竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

本当に味噌味です。


お土産・お土産ネタにオススメします(笑)




②車で来られる方へ


高速道の諏訪湖サービスエリアで、


☆きのこ入りクリーミーチーズおやき

         ↓               
竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★


☆赤飯まんじゅう  

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★

竹取の湯★温泉ソムリエマスターのつぶやき★


オススメですビックリマーク笑顔 


本当に、美味しかったですよビックリマークぐー



あと、諏訪湖サービスエリアには温泉もありますので、旅の

疲れを流すのにどうぞご利用下さい温泉おんせん。。