【お手軽!15minutes夏野菜カレー】 | たけしゃんのキッチンだより

たけしゃんのキッチンだより

趣味はメニューづくりとテーブルスタイリング。手作りが大好きな社会人1年目、たけしゃんの料理専門ブログです。

photo:01



カレーシリーズ第2弾!

とにかく早くつくりたかったので、
野菜の切り方とお肉を変えました。


そしたらしめて15分。


そっこーで出来るレシピです!(1人分)


①かぼちゃ、ナスは一口サイズに薄切りして、フライパンに油をしきじんわり焼き色をつける。
火にかけている間に人参、玉ねぎ、じゃがいもをみじん切りにする。


②かぼちゃ、なすを取り出し、
もう一度油をしき、人参、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。


③炒めたら水を250cc入れる。
ちょっと少ないかな、くらい。


④沸騰してきて、じゃがいもが煮えたら、カレールーを2ブロック入れる。


⑤仕上げにツナをいれて、牛乳を少し入れる。(小さじ2くらい)


できあがり。

*最後のツナと牛乳の一手間で、コクとマイルド感が増すよー♪