かのこ6種類を使用したアイデアレシピ大募集!200g×6種類、50名様一挙当選! ←参加中


蒸しパン

小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・牛乳を混ぜ合わせる。

クッキングシートを敷いて生地を流しいれる。

上にかのこをトッピングし15分間蒸したら完成♪


株式会社茜丸


・茜丸匠味シリーズ 丹波黒豆鹿の子~岡山県産(200g)

大粒の丹波種の黒大豆から、

皮にふっくらと張りがある豆だけを厳選して使用しました。

形、大きさともにすぐれた、非常に見栄えが良いため、

商品の飾り等にご活用いただきけます。


・茜丸匠味シリーズ 大納言鹿の子(200g)

厳選された北海道産の小豆から、特に大粒のものだけを厳選。

じっくりと蜜漬けしました。和菓子店でも採用されており、

甘みは控えめ。どんな用途にもお使いいただけます。


・茜丸匠味シリーズ うぐいす鹿の子(200g)

素材にこだわって厳選し、

粒の形状そのままに柔らかく仕上げてあります。

着色料不使用で、やさしい自然な色味が自慢です。

豆パンや、パウンドケーキなどの洋菓子にもご利用ください。


・茜丸匠味シリーズ 虎豆鹿の子(200g)

煮上がりの美しさ、味の良さで「豆の王様」ともいわれる

虎豆を鹿の子にしました。ユニークな虎柄が目をひくため、

トッピングに使するのがお勧め。

関西地方ではタイガースの応援商品にも活用されています。


・茜丸匠味シリーズ 白手亡(しろてぼう)鹿の子(200g)

白手亡(しろてぼう)豆の滋味、ほくほくした食感をお楽しみいただけます。

透明感のある、つややかな白色は、涼しげな商品づくりにも役立ちます。


・茜丸匠味シリーズ 金時鹿の子(200g)
手作業で選別した大正金時豆を使用し、金時豆独特の、

ねっとりとした食感を引き出すように仕上げました。

定番の豆ぱんのほか、

食感を生かしてパウンドケーキ等の焼き菓子にもお使いいただけます。