一日一通

尊敬する先輩が創った素敵な会社のサービスです!!
ソウエクスペリエンスギフト


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

test

長島


一日一通

チャート


一日一通

ブログ移転しました

にゃー

学生時代のブログは大事に取っておこうということで新しくブログ作ってみました。


ブックマークの変更お願いします。

にゃん


http://d.hatena.ne.jp/t_sato0711/


どうせやるなら世界一

こんばんは。

親から思わぬ言葉をもらいまたホロリ。

泣き上戸の俺です。


いよいよ明日から社会人。

とはいえ実はあまり感慨はありません。

今までどおり、お客さんの期待を粛々と超え続ける、

と言うのが僕の仕事だからです。


学生時代はパワーヒッター型でしたが、

アベレージヒッターへの転進です。


あと、表題に関してですが、

僕は世界一のリサーチになります。


それは相対的なものではなくて絶対的な世界一を目指します。

これは終わることのない目標です。


大学5年間本当に毎日がゲラゲラだったり、 生真面目だったり、

素っ裸だったり、 何だか楽しい日々でした。


しかしながら、今後の過ごし方次第で一層素晴らしかったものにする事ができると信じています。

だから、僕は皆さんから頂いた言葉や愛情を旨に社畜としてきっちりしっかりやっていきます。

皆さんのことはものっそ応援しています。 影からこっそりと、ね。


弱気のときにこそ皆を思い出して命がけで仕事します。

だから、僕のことも少しだけ応援してください。


やるならとことん


今日死んでもいいと思ってグラウンドに立ちます。

それではしばしのお暇を


また、どこかで会いましょう!いや、俺死なないけどね。苦笑

喜びとか悲しみとか、春は色々あるもんだ

こんにちは!

昨日は8年ぶりの卒業式に参加できたラッキーボーイです。
沢山の花束本当にびっくりしました。
新聞と雑誌の散らばる巣窟に彩りができました。

個人的に頂いたプレゼントもとても嬉しかったです。

ありがとう。

本当にラッキーボーイです。

式後の追いコンと言うか追い出し会は心にとても残った。
てか、最後のへんは涙ちょちょ切れて情けない限り。


でもでも、本当に嬉しかったのと自分を見送ってくれる人がいるってのはこんなに幸せなことなんだと改めて実感した次第であります。

皆さんの一人ひとりの顔をしっかりと心に刻む事ができました。


僕は4月から具体的なものは創りませんが、『明るい未来』を創りたいと思います。
僕らはお客さんの力を借りますが、皆さんの生活のどこかの裏側にいます。

何か嬉しいこととか、ああ便利だなとか思ったらどこかしらに僕がいると思ってくれたら嬉しいです。


僕が伝えたいメッセージは以下の3点です。


・友達や親には心を開き、感謝の気持ちを持ち続けて本当に大事にしてください。

・何が起こっても本人自身のことは好きでいてください。

・人の痛みがわかる優しさを持ってください。


しみったれた話は終わっていますが、とりあえず写真ください。

お願いします。


最後に好きな歌の歌詞の抜粋をば


7年前の卒業式前後にリリースされた、コブラツイスターズというグループのヒット曲です。

僕の受験でのサクラは全滅しましたが、

あ、N大のスキー推薦と釧路公大という基地外大学の桜なら咲いたな。苦笑


6年前は立川の路上で泣いてたな(笑)

懐かしい

サクラの苗が大きく育つころ
僕らはみんな大人になるって知った


あの人 今頃はどこでどうしているのかな?
風のうわさでは 扉の向こういると聞いた


サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ
サクラ舞うよ サクラ舞うよ サクラ
サクラ散るよ サクラ散るよ サクラ
サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ

水面に浮かぶ小さなあの船は
ふたりの思い乗っけて流れてた


あの船 今頃は どこでどうしているんだろう?
愛と呼べぬまま いともたやすく散ったけれど


サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ
サクラ舞うよ サクラ舞うよ サクラ
サクラ散るよ サクラ散るよ サクラ
サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ


僕らもいつか大人になるんだろ


それでも相変わらず 失ったり探したりして
風に花びらが舞い散る中で 生きてゆくよ

重ねた日々が この身生む土に帰すよ


サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ
サクラ舞うよ サクラ舞うよ サクラ
サクラ散るよ サクラ散るよ サクラ
サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ


春のうららかな 春のうららかな
サクラサクラ咲くよ

豚まん職人がCSR と就活を斬る

うーす
豚まん職人です。

最近諸々の不祥事多くて萎えますね。
内側でみたら悲しいことだと思いますが。

仕事柄いろんな会社のHPみたりするんだけど、大概いいこと言っているわけでして。
実際のところかなりギャップがあって驚くな。

嘘とは言わないけど、結構苦笑いものが多いね。

CSRファンドなんてのに採用されるような優良企業ですら不祥事起こすとなると、正直驚くし、組成会社の投資哲学が気になるところ。
今後しばらくは膿を出すのかもな。

不祥事起こる要因の一つが、会社としての採用基準かと。

内定者とかってやたらと全面強調でイベントとかやっててコンプラ意識全くなさそうだけど、あれいかに。
あれって正直しょうもない連中が多いと思うな、曲解だけど。
いくら弁が立とうが、実務で手が動かなければ意味ないし。
そんな暇あったら本読めよ、的なね。

もといあんまいい人に会っていないというのもあるな。
社名のジレンマにおもっきりはまってる人ばっかだし。

まー社名使おうが何だろうが、ルールを遵守し手前の力で稼いでいるならまだしも、稼いでもいないのはなぁ。

ま、僕の言う稼ぐってのはルールをきっちりしっかり守ってお客さんの期待を超える、ということです。

じゃなければだせーよ。

逆に僕的にああ優秀だなと思う人は大概が社名を無視して会社を選んでいる気がする。

多分口では言わないが自信があるんだと思う。

そんな人がいる会社は魅力的に映るが、大概未上場であったりマニアック。
不動産とかヘッジファンドとか金融ベンチャーとかド真ん中の人気企業ではない。
三人とも某外銀を無碍もなく辞退している。

ただし、穏やかな割に仕事に対する基準は極めて高いとわかる。

ま、ま、社内の評価基準におけるパーソナリティを高め、法は遵守した上でお客さんを本質的に喜ばせれば問題ないのですが。
交流の場でありがちなのが守秘義務に抵触しかねない情報があられもなくディスクローズされている点ですが、そうした意味で守秘義務を徹底すべきかと。

職業柄インサイダーにつながる話は絶対に聞きたくないし、ストレスファクターなんで。
村上さんじゃあるまいし、ああしたコンプライアンス意識の低いノンプロにはなりたくないんで。

若いうちの姿勢がそのまま出ますわよね。
それが遠巻きにはCSRにつながると思うんで。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>