マジシャンたけるの If you laugh...

山口県岩国市にてぼちぼちと活動しているマジシャン、たけるの気ままに綴るブログです。

イベント報告や告知、日々の雑多なお話まで、様々なことを書いていきます。


テーマ:
ものすごい久々の更新ですね(^_^;)
こんばんは、たけるです。

現在もマジックの活動を続けていますが、その報告をついつい手軽なFacebook等で済ませてしまい、こちらは更新が疎かになっていました。
猛省致しますm(__)m

前回の更新以降、マジカルエンターテイナーYoshiとのコンビ「UNITED」として日本有数の大道芸イベント「ふくやま大道芸」に出演したり、MOVE MAGIC CONTEST vol.6のクロースアップ部門で準優勝したり、広島のマジックバーに出演させて頂けるようなったり、と精力的に活動しております。

さて、この連休は21日、22日と長門市の俵山温泉で行われたイベント「俵山イチニチレストラン」にパフォーマーとし参加してきました!
今回は、バルーンアート&マジックのYoshi君、けん玉師の原田さん、ジャグリングのアカグラさん、大道芸のあきひろ君と総勢5名での参加。
昨年も行われたイベントですが、昨年は後半1日だけの参加だったので、俵山温泉を十分に満喫できず・・・。

しかし今回は泊まり込み!しかも色々なイベントで顔を合わせる5人で!
こんなに、楽しいイベントはなかなか無い!ってなもんで。

初日は夕方に現場入りし、ビュッフェでメンバー全員でのコラボパフォーマンスショー。
トップバッターの原田さんが卓越した技術と軽快なトークで盛り上げ、俺が口八丁手八丁で笑いを起こし、そこからアカグラさんがシュールな世界観に巻き込んだかと思ったら、Yoshi君がバルーンアートの世界で観客を魅了。最後はあきひろ君がしっとりと締める!

パフォーマンス終了後は宿泊先の旅館へ。
荷物の片付けもそこそこに、温泉を堪能し、パフォーマー仲間や地元の皆様と一緒におでんと日本酒で酒盛り。
楽しい夜を過ごし、翌日に備えるべく就寝。

2日目はメインステージでの「山口パフォーマーズフェスタ」と言うパフォーマンスコンテストからスタート。
それぞれが思い思いのパフォーマンスを披露し、その後は各自が割り当てられたポイントでストリートパフォーマンス。
大盛況のうちにパフォーマンス終了!

パフォーマンス終了後はイベントの閉会式。
この時、山口パフォーマーズフェスタの結果発表も!
そしてなんと!ありがたいことに準グランプリを獲得。グランプリはアカグラさん。

本当に地元の皆様や関係者の皆様、パフォーマーが一体となって作り上げたイベントだってのではないか、と思います。

来年もぜひ参加したいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。