Faoi幕張初日レポ~♪ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



おはようございます!

昨夜、帰ったのがかなり遅かったし、今日は早番で仕事なので殆ど寝てません( ;∀;)

レポ、かなりザックリかもだけど頭が新鮮なうちに!←迫り来る老化現象
 


いきなりエンディングの写真からだねどね。






昨日は朝方は雨だったけど開場する時にはやんでたし、帰りも私が帰る頃にはやんでました。


昨日の記事に私のバッグの写真を載せたので電車の中や会場の内外でお声をかけて頂いて凄く嬉しかったです照れ



さて会場をパチリ♥

パンフレットは外のテントでも売っていて比較的すぐに買えるけど中の売店が空いてるし慌てなくても楽に買えます。

私は開場の1時間前に並んだけどその時点で結構人が並んでました。


お目当てはグッズ売り場。

会場を入って右側にありす。

パンフレットは左側。


娘にP&Gのブースで並んでてと言ったけどそちらは空いてたみたいです。

凄い勢いでグッズ売り場の列へ。

私が買えたのは入場してから30分後。

その時はまだタオルはあったけどそのすぐ後に完売してました。

Tシャツはサイズの見本が出てて不思議と?メンズが先に完売してましたね。





やっとの事で買って、プレゼントboxに、ゆづへのプレゼントを入れます。


bOXは入口から入って正面やや右側。

娘のスマホのバッテリーが切れてて連絡が取れず。でもグッズの列から離れる訳にも行かず、ジリジリしてたけどブースの辺りには見当たらず。

ウロウロ探してたらブース近くの窓ガラスに人だかりが!

外でハビ、プル様、ランビや他のスケーターとサッカーしてたみたい。

私が外を見た時はもう屋内に入った後でした。


そこで娘と遭遇←高3



ブースはこんな感じ

 2ショットで撮影できます(今までやったことないけど)




さー!そしていよいよ!


私はロングサイド南側2列目のショートサイド寄り。


あのfaoiのテーマ曲が流れて次々にスケーターが。







やっと




キター!!

ゆづー♥





もうもうキレッキレで!


今まで見たショーの中で1番キレッキレかも照れドキドキ






腹チラいっぱいだったみたいだけど私は顔ばかり見てたせいか確認出来ず。


なんかもう



胸がいっぱいで。


すっごく楽しそうだった( ;∀;)






心の底からショーを楽しんでる感じが伝わってきて。




去年寂しかったのは私たちファンだけじゃないんだと実感した。

ゆづもショーに出られなくて寂しかったんだなって。


2年ぶりにショーに戻ってこれて良かった、ほんとに良かったね!ゆづ!



それにしても客席を煽る煽る!

ショートサイドが正面なのでドヤ顔で近づいてくるゆづに煽られて多分数名は記憶なくなってるほどやられてると思う。

北側の客席も煽られてていいなー♥と指をくわえて見てた。えーん( ;∀;)コッチモー






見よ!この腹筋!お宝、あざーすチュードキドキ





なのにまたこんな可愛いことしちゃう?


↑でもワタシ的には「聞こえないよー」のポーズは両手でやるよりジェフみたいに片手の方がカッコイイんじゃないかなーと思うんだけど…

可愛いから、いっかニコニコドキドキ





もうね、去年の寂しさを思い出して


今年は会えただけでも幸せ






元気に弾けてるゆづを見られただけで幸せ







大好き!大好き!を、再確認(笑)






久しぶりに見たゆづは、前より痩せて見えたけど、そこにいるんだなぁってシミジミ






とにかくキレッキレでオープニングやばいです。

ショートサイドの方、覚悟してね(笑)




さてネタバレ含みますので了承してね。

 
特に私が好きだったプロ。個人的な好みでレポします。


カペ・ラノのもう1人のチャップリン!

素晴らしかったー!あのInstagramの写真を見てからドキドキしてたけど2人の持ち味がよく出てて個人的に大好きなプログラム!

 
アンナのインスタより

大好きなライムライトの曲も織り込まれてたし。

また明後日見られるんだな♥

そしてランビの清塚信也さんとのコラボの戦メリ。

そしてそして!なんと!

プリンスの「sometimes it snow in April」をやったのよぉぉお!←元プリンスファン

ランビは風を纏ってるスケーターで芸術的!

いつも文句ナシに素敵です♥



カロリーナもポゴちゃんも美しかったし、大好きなジョニーは期待を裏切らなかったけど


昌磨!新プロのビヴァルディの四季「冬」

まだ作り始めた段階としては凄いと思う!、

私としては良かったです。

凄く美穂子コーチの好きそうな曲と衣装(これはショー用だろけど)(笑)

「冬」は後半盛り上がるしね。昌磨らしいプロだと思う。

ハビも新プロ、チャップリン。

コミカルな演技でアピールが上手いハビだけどオリンピックシーズンのプロに持ってきたんだね。

もう1つ第2部でカリブの海賊やってくれたけど…まぁこれは見てのお楽しみ?

そしてプル様!

「このプログラムを東日本大震災の被災者の方々に捧げます」と。

そして私の席からは見えなかったけど羽生くんがカメラマン席の後ろで見てたそうです。

苦しみや悲愴感が苦しいほど表現されてた。

で!

も!

なんと第2部で!セッボン見られるとはー!

あの伝説?のプログラム!

(これ、ちゃんとしたタイトルここで書いていいの?同じワードをコメ欄に書いたら表示されない時があったわ)

さいっこーに盛り上がりました照れ

やっぱり技と表現のオーラが違う!

手を1振りしただけで「プルシェンコ」なんですよ!!



そしてそして!



やってきました!大トリ!


真っ暗なリンクに出てきた途端!

バラ1の衣装だ!って分かって「バラ1ー!」って大きい声出しちゃったあせる



そしたらアナウンスで「オリンピックシーズンのプログラムを滑ります」って!!!


客席きゃーーーー!わーーーー!



そうか!バラ1にしたんだね。





2014~15と持ち越したプログラム。

とてもゆづらしいプログラムで大好きだった。

繊細なピアノの1つ1つの音に

氷の粒が弾けるように

音符の上を細く滑らかに滑るように

2014のDOIで初めて披露した時に見た

深い深い森の奥の湖のようなリンクを思い出す。





きっと構成も変えてブラッシュアップしてくるだろうね。

大切なオリンピックシーズン。全部のプロを新しく作るには時間が足りないだろうなと思ってたしあの美しいイーグルサンドは外さないだろうから嬉しい気持ちもあるけど、ちょっとだけ新しいプロも見たかったなぁとも思う。






でも最初のジャンプ(4T?)抜けた時、「あ!」とか声が出たのが聞こえた!(笑)

その後、自分に怒ってるみたいにして。





演技終わってから、ごめん、みたいに。

でもリンク狭いからジャンプやりにくいよね。






演技終わってアナウンスがあってアンコール。


バラ1の衣装でクレイジー照れドキドキぐへー


北側の客席煽ってズサーッはショートサイド方面に。





でもそのまま倒れ込んじゃって(笑)



可愛かったなー照れドキドキ



久しぶりに見たゆづは少し痩せて見えたし、顔色も青白く見えたから、ちょっと心配だけど。






でもオープニングでかなりキレッキレだったし、エンディングも楽しそうに元気よくしてたから大丈夫かな。

ブルーのチェックのシャツが似合う♥



最後に…はけて行った後、出入口のところで

マイクを持って(ステージ横の席だった娘が見てたけどマイクない?みたいにやり取りしてたらしい)


ゆづからのメッセージ(記憶に頼ってるので雰囲気だけ。メモるの必死(笑))


「私事ではありますが、こうして久しぶりにアイスショーで滑る事が出来て、とても嬉しいです。

初日でみんな緊張していたと思うので、まだ全然満足できる演技ではないですけど、今日という日は一生に1度、この時しかないので精一杯頑張ります。

ファンタジーオンアイスは3ヶ所、幕張とあと
2つの場所でやります。
皆さんを楽しめ...楽しませさせられるような? (←噛んで笑ってる)演技をしたいと思います。

本当にありがとうございました!それじゃあ...321でやります!

3!2!1!ありがとうございましたー!

※違ってるとこ、抜けてるとこあると思うけど雰囲気だけあせる


いつも感謝を忘れない。

そしてその気持ちを直に伝えてくれる。

そんな誠実なところも大好きです照れドキドキ




そうそう!休憩時間の製氷車にポゴちゃんと昌磨が乗って、いつものようにバズーカでサイン入Tシャツをプレゼントしてくれるんだけど、南の2階に飛んでったTシャツを見て、あれ、娘の席の方だなぁと見てたら!

なんとー!


1つ前の席の人が取ったらしく。

宇野くんのファンでもある娘は(羽生くんも好きなんだけどね)めっちゃ悔しがってました。



それと!

昨夜の記事にもupしたけどアサイン出ましたね!

ゆづはロステレコム杯とNHK杯!

もしかしたらNHK杯は昌磨かも?って思ってたし、国内の試合に出てくれて嬉しい!!

とりあえず大阪のホテルは予約しました♥
(問題は…仕事そんなに休めるのか?)



それと、今日以降参加のみなさーん!


公演時間が押します!!

3時間半はあります。

19:00に始まって会場を後にした時が22:45くらい。

終わってからのオフ会をギリギリの時間に設定してる人、気をつけた方がいいです。


さぁ、私は全然寝てなくて早番いってきますあせる

昨日とは違った意味で死ぬなぁ( ;∀;)



さー!今日見に行く人!楽しんで来てね!
私は明日、見に行きます!

下のバナーを押してくれたら励みになります。
いつもありがとうチュードキドキ

人気ブログランキング