今までのSuGの全て。

そして、人生の美学。

どんな言葉でも表しきれないプロジェクトの、まずは音楽が出来上がりました。
少しずつ創り上げて行く実感がでてきた。

構想10年ともなると、本当に創り始めるのが怖かった。

今の自分達じゃ形に出来ないんじゃないか?
そんな想いで創ったものがダメだったら、自分の人生がダメだってことになる。

そういった不安から一度諦め、二度目はバンドごと休止を選択するまでになった。

今までの作品も勿論全力でやって来たけど、それらの歴史が繋がるBLACKは特別なもの。
どれも無駄じゃなかったし、挑戦と失敗を繰り返しての今。
そして今なお新しい挑戦をしようとしてる。


例えば、家族と過ごす時間。友達と遊ぶ時間。大切な人を愛する時間。

幸せの形はそれぞれと言っても、普遍的なものは変わらない。

だけどそういった、大多数が求める幸せ像を捨てて、この十年ひたすら「創る」という行為に没頭し続けたように思う。
それは、楽しいとか夢とか決して前向きなフレーズだけでは語り尽くせない。
その他一切いらないから、何よりもやばいものをつくりたい。頭の中にあるものを形にしたい。
ある意味純粋な欲求だった。

そのせいで、「普遍的な幸せ像」をたくさん捨ててきた。捨てることで逃げ道をなくし、自分を追いこんできたんだと思う。満たされてしまいそうな自分を、その度に殺してきた。
簡単に言えば、恋愛とか友情とか趣味とかその他一切いらないから、自分が実現すべきことに少しでも役立つことをしようと思った。
音楽だけじゃなくて、映像やデザインやダンスや英語など、とにかく理想に近づく為に遠回りに見えるような活動も全力でやってきた。
元々不器用だし、体も丈夫ではないので、プライベートを捨てるという選択肢を選んだ。
「こんなことせずに、こうした方が普通に幸せになれるよ」って言う自分もいたけど。耳を塞ぎ全てを犠牲にして、注ぐことに集中した。

それが人間として、人生の上で良かったことなのかは分からない。
だけどひとつだけ伝えたいのは、そうやって色んなことを犠牲にしてきて創った作品が、誰かに届いて、一緒に感動して、LIVEというたった二時間という短い時間同じ空気を吸える。
それは、その感動は、きっと自分にとって一番の「幸せ」なんじゃないかってこと。
孤独で押しつぶされそうな日々に、自分を救ってくれた音楽や言葉があったこと。そしてまだ小さくとも、そのステージに立てている今。
ありがとうという言葉ではしっくりこない。結局言葉は使いこなせないし、伝えきらないから、作品に込めます。

3月4日にCDリリースを控えるBLACK。そしてそこから描いて行く小説や映像は、自分たちそして自分の分身です。
今までの小説や映像もこれを創る為のステップだった。だから今までのどの時期のSuGを好きな人にも刺さると思う。

全てを曝け出すのは怖い。だけど、それを挑戦したい。
BLACKという作品を持って、みんなに会いにいく。

それは家族愛とか友情とか恋愛とか、色んなものがぐちゃぐちゃに混ざりあった不思議な幸せの形なのかも。

2015。今までの全てを、注ぐ。




SuG TOUR 2015 BLACK

2015年4月18日(土) 仙台darwin(宮城)
2015年4月19日(日) 郡山Hip Shot Japan(福島)
2015年4月25日(土) 札幌KRAPS HALL(北海道)
2015年5月02日(土) 松山サロンキティ(愛媛)
2015年5月03日(日) 岡山IMAGE(岡山)
2015年5月05日(火) 松江canova(島根)
2015年5月06日(水) 広島ナミキジャンクション(広島)
2015年5月16日(土) 熊本B.9 V2(熊本)
2015年5月17日(日) 福岡DRUM Be-1(福岡)
2015年5月24日(日) 柏Thumb Up(千葉)
2015年5月30日(土) 水戸ライトハウス (茨城)
2015年6月05日(金) HEAVEN’S ROCKさいたま新都心 VJ-3(埼玉)
2015年6月13日(土) 新潟GOLDEN PIGS RED STAGE(新潟)
2015年6月14日(日) 長野LIVE HOUSE J (長野)
2015年6月20日(土) 静岡Sunash (静岡)
2015年6月27日(土) 神戸VARIT. (兵庫)
2015年6月28日(日) 三重M'AXA (三重)
2015年7月04日(土) 名古屋E.L.L(Electric Lady Land) (愛知)
2015年7月05日(日) 梅田CLUB QUATTRO (大阪)
2015年7月11日(土) 金沢AZ(石川)
2015年7月12日(日) 京都MOJO (京都)
【チケット】
スタンディング\4,860-(税込/ドリンク代別)
※未就学児童入場不可
【ファンクラブ先行】
[受付期間]
1月13日(火)12:00~2月1日(日)23:59 抽選受付
【チケット一般販売】
3月8日(月)~販売予定






一人でも多くに人に会いたい。
「人生」を込めた、最高にカラフルなBLACKを連れて。