アメブロに音楽 | 八歳児が見た日本

アメブロに音楽



アメブロの記事毎に関連する音楽を流したい。ブログに動画を貼り付けて自動再生したい
なんて質問が多いんだが、著作権の問題でどうなんだ?と思ったがこれならOKかな?

まずはyoutubeで使いたい動画、音楽を表示させる。

次に再生画面の下の動画の送信ボタンをクリック。

Amebaの文字がなければ右横の続きをクリック。

Amebaを選択すると自分の記事を書くタグ編集エディタに構文が張り付く。

    後はこれを少し書き換えればいいだけだ。

★まずは音楽だけを流す方法



張り付いた構文は意味がわからないと思うが、その中に425と355と書いてある
箇所が4つあるよねそれを全て半角で1に書き換える。
これでプレーヤーがプログ記事内で見えなくなります。
後は音楽だけを自動再生すれば良いんだが、方法は・・・・

またまた構文から「0"」と書いてあるところを2箇所見つけて欲しい
そこで 0と" の間に &autoplay=1 と書き込み 0&autoplay=1" とする。
※2箇所な!

         これで音楽だけが自動再生される。

これならYoutubeのリンクは許可されているので違法ではないはずだ。

プレーヤーも表示して自動再生したければ最初に消した425と355を書き換えた1と
入れ替えるだけです。この数字はプレーヤーの大きさなので、1に変えたのは
見えない大きさにしただけです。

       今まで黙っていたけどオイラおりこうさんかも? 

 しかしこの記事大丈夫か!とんでもない裏技なのか?反応をみて
 削除するかもです。