十勝エコロジーパークキャンプ場 2014.5.3〜5.5 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。





音更町にある十勝エコロジーパーク、その中にあるキャンプ場へ行って来ました。
去年のGWに引き続き2年連続です。





このキャンプ場は入場料が大人1200円、子供が600円、プライベートサイト利用料が1500円(閑散期1000円)と安くはないのですが、2日目は入場料がかからないシステムなんです。

閑散期のいま時期だと、1泊だと4600円、2泊だと5600円と、連泊する程お得感がある料金設定なんです。

なので、連泊で近間にって時に使っているお気に入りのキャンプ場です。

到着したのが12時過ぎ、チェックインまで時間があったので、子供達のお楽しみフワフワドームへ向かいました。



目伏せが面倒だったので、遠くからの写真で・・・

子供達は何かに取り憑かれたように跳びはねてましたが、大人専用の時間があって、大人も取り憑かれてました(^^;;



混んで無い時期だとサイトを選ばせてもらえるんですが、今回は指定されたD-2サイトへ。





ここのサイトは広さは魅力なんですが、どのサイトも凸凹だったり傾斜があったりするので、注意が必要です。



わが家ではキャンプで焼肉が多いんですが、今回はあえてコンロを持たないで行きました。

そして、夜は定番のカレー!
明日の下ごしらえも兼ねてハンバーグも載せた豪華カレーでした。



翌朝はハンバーガー



なかなか美味しく出来ました!
モ○バーガーにも負けてない、いや、マッ○には勝ったな!ってくらい美味しかった^_^


朝食後は、またまたフワフワドーム。

昼までしっかり付き合わされました。
跳ねてるだけで2時間、よく飽きないものです。

昼食はあり合わせのランチプレート作ってみました。



その後札内にある温泉施設、札内ガーデン温泉へ。



十勝川と同じモール温泉でした。

大人600円でバスタオル・タオル込み。アメニティも揃っているので、キャンプで行くには最高の施設でした。



キャンプ場に戻るにも時間が早いので、アイスでもと思いネットで検索。

タピオカの店COCONAがヒットしたので行って見ることに。





幕別町中心部からR38を釧路方面へ5~6kmいった所にありました。







店の窓からの景色も十勝らしく素敵だったし、シェイクも美味しかったです。

タピオカが何なのかも解らずに来たんですが、白玉みたいな食感の黒い小さなツブツブでした。
結局何なのか解ってません・・・。


この日の夕食はキャンプで初のパスタ



妻特製のナポリタン!
なかなかでしたよ!

焼肉をしないキャンプもたまにはいいかも!



今回のキャンプ中はとにかく風が強く、夜は冷え込みが厳しかったです。

今回の暖房はアルパカちゃん。



ちゃんと警報器も使ってますよ!

 

 

 


アルパカは一酸化炭素の発生が多いって言うレポをみたことがあるけど、夜中に警報器鳴りました(^^;;

まぁ、その後換気口を増やしたら問題はありませんでしたけどね。



で、今日はこどもの日。

子供のリクエストにお答えして、柳月でケーキ買って来ました。





今回のキャンプでデビューした道具達は、IGT・SOTOツーバーナー・ユニランタン・SPネットラックスタンドです。

 



どれも使いやすく満足行くものでしたが、ランタンのガスが減って来た時の光量には不満ありでした。
パワーガス使わないとダメですかね。
でも、パワーガス使うならCB缶の魅力半減ですよね⁈