穂別キャンプ場8月24日〜25日 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

8月24日~25日で、穂別キャンプ場へ行ってきました。

今回のキャンプの最大の目的は、ブログの大先輩である、なんちゃってキャンパーボブさんにお会いすることです。

穂別キャンプ場のフリーサイトは9時くらいからチェックインできるとのことで、8時に自宅を出発。

不安定な天気で、途中何度も雨にあたりながら穂別キャンプ場に到着。
青空も覗く天気に一安心。

受付を済まし荷物を運んでいるとボブさん登場です。
予想通りの素敵な方でした。

お互いにテントを張る場所を決め作業を進めること数分。通り雨です。
その時は、まぁボブさんからの洗礼かと軽く考えてました。
photo:01

photo:02


設営も終わり一服していると、また雨です。
が、今度は雷付きです。
これが最近はやりのゲリラ豪雨⁈なんて呑気にビールを呑んでると、みるみる間にタープ内に雨が侵入してきます。
photo:03

photo:04

photo:05


ご覧の様に床上浸水です。
写真では解りにくいですが、5cm位の深さで浸水してます。

これがスコールマンの力なのか・・。

このゲリラ豪雨、時間にして1時間位でしょうか。
しかし、これで終わらないのがボブさん‼
豪雨の後には素敵なプレゼントをくれました。
photo:06


虹です‼それも二重です‼

この後は天気も回復し、それぞれの夕食後は一緒に楽しく過ごさせてもらいました。
ボブさんの手羽中スモーク美味しかったな~。
あまりの美味しさに写真撮り忘れです(^^;;

そして、撤収もまさかの乾燥撤収です。
で、リヤカーで荷物を運んでくと愛車のリアウインドにあるものが、
photo:07


photo:08


これで僕も会員に仲間入りです。

撤収完了後は子供たちと川遊びです。
photo:09


小魚がいて子供たちは帰りたくない様子。
ですが、次回また会えることを信じて、記念写真を撮って帰路につきました。
photo:10


またご一緒させて下さいね。






iPhoneからの投稿