さつま揚げ | たけぽん@日記

たけぽん@日記

毎日のことをダラダラと・・・書いてみます( ´艸`)

2013-12-27(金) 佐田岬釣行 で釣ってきた『エソなまず』ですが。

どうやって料理しようかな??
佐田岬005
「エソ」って、かまぼこの材料に使われるらしくかまぼこ

『さつま揚げ』にしてみることに(°∀°)b


とりあえず、魚を捌いて身の部分だけにしてみましたが・・・

めっちゃ骨の多い魚ですね汗
エソ001

魚の身は、「すり鉢」ですりつぶして~すりばち

にんじん・玉ねぎのみじん切りを混ぜてみます( ´艸`)
エソ002

いい感じで完成グッド!
エソ003


そういえば、「株式会社 オーガランド」さんから、コラーゲンを貰ってたので。ちょっとだけ入れてみることに( ´艸`)
さつま揚げ001


ササっと揚げてできあがり(・∀・)

下味を何もつけてなかったので・・・ソースで食べましたがソース

やっぱ、揚げたてはうましラブラブ

作るの大変ですが、またやってみよ( ´艸`)
さつま揚げ002

http://monipla.jp/bl_rd/iid-185163249452747bb866203/m-4d529b8fb1788/k-1/s-0/