昨日から災害医療の学会に参加するため、半年ぶりの名古屋ステイですニコニコ


{E2EFEFEA-517F-44C7-834B-7371F1EA2F49}



今回は、昨年の熊本地震での活動について発表する共同演者としての参加グッド!


{61A0DF6F-FC99-45DC-9D62-D2CF1B554747}



一緒に活動した仲間とも再会して、活動を振り返り「もっと出来る事があった?」「あの時こうすれば良かった・・・」と反省もありました。


また、会場には広島の業者さんが開発した持ち運び出来る浄水装置も初出展されており目



{354819EA-D2B9-440E-BAC4-943FAD227481}



災害時の強い味方がまた一つ仲間入り‼️

手動で簡単に川の水が飲料水に浄水出来るので、重いペットボトルを大量に運ばなくても良くなりそうですチョキ

そして夜は仲間との懇親会で名古屋新名物の「台湾ラーメン」も頂きラーメン



{9A2413DF-77BC-443E-8444-DC9E4B8A3D78}



久々の名古屋を堪能しましたにひひ

AD
年末にauの三太郎グッズ「ももちゃんトート」が当たりチョキ


{C8DDC461-18C0-485E-A89D-EA5F33CF64B4}



年が明けてauのお店で「三太郎福袋」を頂きグッド!



{323E8525-9B73-4E7C-A99E-14FBE3769BC9}



先日は、機種変更のキャンペーンでBluetoothのスピーカーが届きましたにひひ


{5EC39DEC-0618-4759-AA3A-735FF22C9653}




まだまだ人気の三太郎シリーズ、どこまで続くのかな!?
AD
新しい年がスタートしましたニコニコ

熊本地震を始め、昨年は色々波乱の1年でしたね❗️

大晦日には、実家から見える街並みも1年の終わりにふさわしいコントラストを見せてくれました三日月



{12212AB1-26EE-48E0-B8E6-7D7678910C07}



そして実家近くの出雲大社広島分祠に今年1年の幸せと健康を祈願鏡餅




{0F612716-5C50-4EE5-8A3D-80AE0CAF76EB}


まだまだ勉強の日々が続きますがグッド!

今年もよろしくお願いしますにひひ

AD
クリスマスも近づいたこの時期、朝夕は冷え込みが厳しくなって来ます雪

そうなると、猫ちゃん達が車のボンネットやタイヤの上で暖を取り始めます。

そんな猫達が不幸な事故に遭わないようにグッド!



{D4EFFA30-7813-4A18-9E3F-DCFA5AA2B842}



「猫バンバン」をお願いします。

これは、クルマに乗り込む前にボンネットやフェンダーを「バンバン!」と叩いて猫ちゃんたちに出て行ってもらおうニコニコ

と、いう活動です!

一匹でも多く猫を事故から守るためにぜひ「バンバン!」を実践して下さい!!

近場のパトロール(o^^o)

テーマ:
窓から見える工場の煙突から立ちのぼる煙が久しぶりに真っ直ぐだったのでグッド!

近くの港湾に出撃!


{0E3163CF-42C2-45D9-9E88-E4846727DBA6}


Ocean Rulerのクレイジグレンジキープ1.2gにecstasyのワームをセットして、ライトタックルでメバルを狙ってみました。

波止先端の明暗を表層から少しずつレンジを下げながらリトリーブニコニコ


{074D7747-D126-442A-9E83-B6BCA10C806D}



狙い通りメバルがヒットビックリマーク

サイズ的に少し小さめですが、反応が良く表層からカウント3〜5で連発しましたチョキ

潮位が上がったので波止付け根に移動してテトラ際を狙ってみると目



{F68F49B6-9B71-40BD-9AA3-153EED4C76E0}



小さめのカサゴが飛び出して来ました(^^)

さらに・・・ドンッ



{3C26AE80-2890-48E7-AF4C-0DDEF6DCD952}



リフト&フォールでダートさせてやると、チーバスまで顔を出しラブラブ!


短時間のパトロールでしたが楽しい時間を過ごすことができましたにひひ