先週水曜日、
自粛ムードを押し切って敢行した
ワイヤーママ徳島版ワイヤーロゴ主催
《アンパンマンバスで行く親子遠足》



▼参加ママ&キッズの癒された表情は、
このブログでも何回か報告しましたが、、、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼「シャチョーのお前が一番はしゃいどったやん!!」
というご指摘(笑)もいただいちゃいましたが(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ハイそうです。。。 写真よく見てください。。。。。
はしゃぎすぎて、スーツのボタンを思いっきり掛け違えおります。



しかし、
そんなはしゃいでた僕も、
高知県から帰ってきて、
ご挨拶に寄らせていただいた、
JR徳島駅の駅長さん地下鉄の言葉で我に返りました。



「私のJR東日本の仲間が、この震災で100名ほど亡くなりました。
今でも見つかってない仲間もたくさんいます・・・・・・・・・・・・・」

「そんな中で、

今日は徳島のお母さんやお子さんがアンパンマンバスに乗って、
本当に楽しんでくれたことは私にとって、久しぶりの嬉しい報告でした。」

「今日は開催していただいて、
本当にありがとうございました。」





▼そうなのだ。駅長さんも戦っているのだ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

駅長はキミだ、バスガイドは僕だバス





さて、どうやら現在、ツイッターやブログでは、
アンパンマンマーチの歌詞が話題になっているようです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
●アンパンマンマーチ
作詞:やなせたかし 

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



このタイミングで、原作やなせたかしさんの
高知県にアンパンマンに会いに行けたのは、
ワイヤー読者への何よりのプレゼントだったのかもしれません。

そして、JR徳島駅長さんにとっても。。。。。

中止しなくて本当に良かったと思います。




最後に、しつこいようですが、
この前のブログ に書いたこと、
今日も再度、書かせてください。


西日本の若手経営者たちへ。

決して今、我々まで萎縮するな。

萎縮したい気持ちもわかるが、
我々以上に必死で戦っている人たちのためにも。

それでも萎縮しそうになったら、
もう一度↑上に載せた歌詞を読んでください。
3回読んで、その意味をじっくり噛みしめてください。


「今を生きることで、
熱いこころ燃える。
だから君は行くんだ、ほほえんで」

「何が君のしあわせ?

何をしてよろこぶ?
わからないまま終わる
そんなのはいやだ!」



俺もそんなのはイヤだ!!!
それなら今すぐ経営者や辞めるわ!!!!!
判たけぴ







  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!