ユーストリーミング放送で、
徳島グルメ番組【22ジカル】をやっていて嬉しかったことを2つ。


まずは前回の【徳島スイーツナイトケーキにて。
※録画放送はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/10451822



▼ゲストの『藍club』 オーナーパティシエ岡田さんが、
3日間だけの限定で復刻してくれた“ワイヤーオレンジロールケーキ”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ワイヤーママ×藍clubのコラボによる
オレンジロールの経緯についてはコチラ



どのマスコミでも、お店HPでも告知してなくて、
【22ジカル】番組内だけのPRにも関わらず、
29日30日31日の3日間で16時には連日売り切れ状態あせる
ワイヤー読者のルミルミさん からは永遠に復活させてとの熱いリクエストも♪


一番驚いてたのが、
パティシエの岡田さんで、
さっき電話でお話ししたら、
「どこにも告知せず、最初ちょっと不安はありましたが、
22ジカルだけでこんなに来てくれるとは、すごいですねUstって!!」と。


いやぁ、嬉しいねぇ。

雑誌でも新聞でも、ましてTVでもない、
新しい地域メディアを追求して、弊社ネット担当者が
試験的にUst放送にチャレンジしたのが今年1月。。。

まだまだ未知数ですが、
ますます可能性を感じます。


あと、やっぱり出版社ワイヤーママワイヤーロゴとしては、
このワイヤーロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキの人気はもちろん、
今年『スープナッツ』とコラボした限定“イタリアン塩つけ麺”
大好評だったし、、、、、
そりゃーまぁ15年もこの土地でタウン誌作ってきましたから、その分、
徳島県民に“受け入れたれた店”“受け入れられなかった店”も、嫌っちゅーほど目の当たりにしてきました。そんな自負からも、
ワイヤーとして冠(カンムリ)付けてコラボする限りは、
ヒットさせる自信が無いことは全くないです。←キッパリ!!!!!
さぁ、次回はどのお店とタッグを組ませていただこうかな?楽しみ!



そして、もうひとつ。
Ust放送していて嬉しかったこと。


▼前々回の【徳島ラーメンナイトラーメンでのお話し。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

徳島ラーメンナイトの放送が店内で観られるお店は、
富田町の『小紫(こむらさき)』 だけ(笑)。
※または録画放送からどーぞ↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/9929894



で。

この徳島ラーメンナイトの録画を観てくれた、
ある若手ラーメン店ラーメン店主から熱いメールが届いたのです。


この放送を観て、
老舗店主たちのこだわりやプライドが
ビッシビシと伝わってきて、その日の夜は、
興奮して一睡もできなかったそうですメラメラ

熱いなぁメラメラメラメラ

特に、途中で出てきた各店主へのインタビュー・・・
「この店だけには敵わないというお店を教えて」という、
本当に難しく失礼な質問に対して、
ラーメン東大ラーメン創始者・内藤さんが、あっさりと、
王王軒さんには勝てません。大好きな味です!」と
サラリと言ってのけたこと。その姿勢からは、逆に、
東大の大きな自信を感じたとか。う~ん、熱いぞメラメラメラメラメラメラ


誤解を招かないよう書いておきますが、
メールをくれた若手ラーメン店の味は、
今でも十分なクオリティーだと思います。

でもきっと、若くて熱い彼の味は、
もっともっと旨くなってゆくでしょうアップ

つーか、
絶対に次回の【徳島ラーメンナイト】に、
若手育成枠(?)として、彼を呼んでやろうにひひ




こんな感じで業界への刺激・・・・・・
そして、徳島全体のレベルアップ・・・・・・・

本当に微力ではありますが、
第三者であるメディアだからこそ、
まして他メディアと比べて、
利害関係の少ない“育児情報誌”というニッチなメディアだからこそ
担える役目ではないでしょうか(これが飲食店から広告を多く取る情報系雑誌では言いたいことも言えないこともあるでしょう)。



Ustグルメ放送、
今後もやり続けますよ、もちろん下ネタも忘れません(笑)。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!