が深まってくるともみじ
チャンポンが食べたくなります。


え? そんなことありませんか???



▼そこで、沖浜『黒田屋』 の長崎チャンポン。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-長崎

写真見たら、
食べたくなったでしょ?


まだならんで???






ほなこれでどうじゃ!!







▼この極太麺がムショー恋しくなるのよね。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-長崎ちゃんぽん



とにかくスープが熱いあせる

フーフー吹いても全然冷めない。

だからこそ、極太麺でないと、すぐに伸びちゃう。

これがまた寒い時期にサイコーなのだ。


オマケに具がたっぷりで、
キクラゲなんてチャンポン以外で食わんぞ、たぶん。



とくに『黒田屋』のチャンポンが嬉しいのは、
紅ショウガやら、胡麻やら、キムチやら、
卓上のトッピングがいろいろ楽しめること。



▼あ汗 ショウガ入れすぎたヽ(゜▽、゜)ノ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちゃんぽん

スープの味が、途中でたってきたら、
お酢を1・2周クルリと掛け回したらなお良し!




これで、
週末にチャンポン食べに行く人が増えるはずじゃ。
※あ、べつに黒田屋の回し者ではございません・・・判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!