われら徳島JCが取り組んでいる
徳島の高校生の力で、
カンボジアにAEDや救急車を贈ろうプロジェクト。

先月に引き続き、
第2弾の公開授業が行われたのですが、
その模様を夕方のニュースで大きく取り上げていただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日はマーケティングの範疇である
ネーミングやデザインの授業だったのですが、
高校生たちが会うごとに成長しているのに驚かされます。


それと同時に、、、

▼以前までメチャメチャ緊張していた
青少年委員会ナカガワ委員長が、
まるで普通の高校教師のように堂々と喋っているのにも驚きです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-特賞


テレビでは映ってなかった場面。
高校生グループの代表者が発表する動画はコチラ(ほんの一部ですが)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


平日の夕方にも関わらず、
委員会メンバーやJCメンバーも多数駆けつけていただき、
安心して見ていた僕はといえば、
20歳も歳が離れた高校生たちと、どんなコミニケーションを取ればいいのかビビッてたのですが、新選組ガンダムの話題で盛り上がれたので、ちょっと自信つきました(;^_^A



そうそう、新選組・・・といえば、
今日の徳島新聞朝刊にて、、、

▼うちのネットショップ事業・ワイ屋ワイヤーロゴ
新商品を大きく紹介していただきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳新


夜はそのまま正副会議。
こちらもガッツある対応でスムーズに。


とにかく、
来月、彼ら高校生代表を連れてカンボジアに行くために、
雑誌ワイヤーの締切が10日も早いので正直フラフラですが、
今日はいろんな意味で嬉しい一日でした。判たけぴ