今日は卒業式でした。



・・・何の卒業式かというと、



僕が所属しているまちづくりボランティア団体『徳島青年会議所』

で、お世話になっている先輩たちの卒業式でした。

※青年会議所は、40歳になると必ず卒業になります。





なんと、ありがたいことに、

卒業生に、贈る言葉を述べさせていただくという大役を仰せつかまつりまして、

しかも、異例ではありますが、僕一人で2名の卒業生

贈る言葉を述べるという恐れ多くもありがたい大役でした。









僕が29歳での入会以来、

2人とも、めちゃめちゃお世話になった先輩ですので、

普通に贈る言葉をしゃべるだけでは芸がない・・・

こりゃ、ひと肌脱がせていただかないといけない・・・と。





可愛がっている後輩と一緒に、

本当にひと肌脱がせていただきました。











▼ご卒業、
オメデちゃぁあああ~♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちゃあ

非常に下品な画像でスイマセンm(。≧Д≦。)m


このフンドシいっちょのままで、
厳かなステージの上で、
10分以上真面目に喋りましたよ、お二人への感謝の言葉。。。




会場では、

来賓の偉いさんや、

一部の女性会員からは、完全に引かれてましたが( ̄△ ̄;)








卒業生ご本人からは、

「本当に原田君に、贈る言葉をお願いして良かった!」

と喜んでもらえたので何よりです。







獅子舞に入って、

フンドシいっちょで登場したときは、

本当に、盛り上がってくれた方と、

完全に引いてた方に分かれましたが・・・・・・・











ゲストで来ていた、、、








ミニ長渕剛よりか、
会場を盛り上げたかなと自負しております。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-みにながぶち










▼ちゃっかり、
自分の出ているテレビ
の宣伝もしておきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちゃああああ












いつも、

クールに見られることも多い僕ですが(え?そんなことない???)、




実は酒が入ると、

すぐに脱いでしまう癖があります(ああ、告白してしまった・・・)。





とはいえ、こんな芸は、

ワイヤー読者の前では絶対にできませんね。





子どもの教育にも、雑誌の売れ部数にも悪影響です(;^_^A判たけぴ