それでは、ズラリといきましょ~!



08年・忘年会シーズンに食ったものリスト~!!

でも、写真を整理してみると、撮り忘れてるのも多いなぁ。。。



それにしても、

今年は「和・洋・中・伊・韓・その他」と、かなりバラエティーに富んでますよ。





やっぱりこの季節、鍋物が多かったです。



▼まずはカニ鍋。二軒屋町の『山口屋』
いしかり



▼次は、紙鍋。徳島市アクティ徳島2階『魚魚や』
かみなべ



▼これは珍しい、鯨のハリハリ鍋。同じく『山口屋』

はりはり



▼極上のダシが効いたうどんすき。鷹匠町『やす川』
うどんちゅき


▼主役はもちろんうどんです! あとモチ!!

うどんとーにゅー




▼韓国の鍋もいいですね、キムチチゲ鍋は富田町『ファーチョン』
ちげちげ



▼こちらのシメも、うどん。

しめうどん




▼懐石料理も多かったです。

こちらは富田町『三楽』 の茶碗蒸し(牡蠣入り)。

牡蠣ちゃわん



▼シメは、徳島名物・鳴門鯛の鯛飯
たいめし




▼フレンチ忘年会もありました。お馴染み末広町の『GRANADA』

にくなだ



▼フレンチとなると“茶碗蒸し”ですらオシャレですね。
ふれんちちゃわん



和・洋・韓とくれば次は、、、



▼イタリアンです。ワイヤースタッフ大好きの住吉『スガッチー』
すがぴざ



▼『スガッチー』はオードブルだけでも食べる価値アリです!
すがぜん


▼メチャ旨のホウレン草とアワビのリゾット
すがりぞ



和・洋・韓・伊とくれば、当然、「中」もございます。



▼中華といってもオシャレな大道の『シェ・ナカムラ』

ちゃい



▼まるでフレンチのような器で、チャイニーズが出てきます。
にいず



そういや立食もありました。



▼出ました生ハム&メロン。こちらは八万町『カサブランカ』

めろりんはむ



▼スイーツもズラリ♪
すいいつ



んでもって、

秋田町界隈での宴会のとき、

最後の最後のシメで一番行った店はココ・・・・・




▼鷹匠町の『末広亭』上海シャン麺! これはもぉ定番です!!

上海しゃんめん





さぁ、明日の大晦日ギリギリまで今年は忘年会が詰まっています。


今年は数えるのも途中で止めました。。。。。。。


おそらく、30回以上は行ったと思います。。。。。



財布の中身は減りますが、お腹の肉と、08年に向けての人脈はかなり増えました(笑)判たけぴ