にわとり ニワトリ 鶏

ワイヤー読者の方から、

「今日の四国新聞の朝刊にワイヤーが載ってるらしいですよ!」とメールあり。




太陽

香川県の知り合いに、写メ撮って送ってもらう。






▼嗚呼! かなり大きく載せてくれてます!!!!!
しこしん

↑ワイヤーの記事って、いつもホントに大きいんですよね。新聞さんに感謝♪






さて。

これは、四国以外の方には解りにくいと思いますが、


四国新聞香川県の地元新聞なのです。



だから、僕のいる徳島では売っていない。。。。。。。。




こんな感じで、「四国~」という冠が付いていても、

四国4県のうち、それがどこの県にあるのか解りにくいかもしれません。



●四国新聞 = 香川県 ですが、


「四国銀行」では・・・・・・・・・・・



●四国銀行 = 高知県 となります。




んで、

「四国放送」では・・・・・・・・・・・


●四国放送 = 徳島県 なのです。






ではここで、四国クイズ!



●「四国大学」といえば、どこの県でしょう???

※あ、「四国大学」と「四国学院大学」では別の県になります。←ややこしい!






ところで本日、

九州・熊本の編集長おむさん、ハッピーバースデー♪

なんか今日は、熊本でも“つらら”が出来たくらい寒かったみたいですが、風邪引いたらあかんじょ(←徳島弁)。判たけぴ