ワイヤー来月号の締切に向けて、
バタバタと、営業周りやら撮影やらが終わって、
編集室に帰ってくると・・・・・・・・・・・・・・





▼なにやら、僕宛に荷物が届いておりました。
ん?




山口県からだ!

そう!!






「山口県にも、絶対にワイヤーママが必要だ!」と、
地元でいろいろ東奔西走してくれている、もうひとりの熱い原田剛さん。




▼さっそく、荷物の中を開けると・・・・・・・
そと



▼うわ~♪ 僕の大好きなういろうがギッシリ!!
なか




山口市大内御堀の『田原屋』というお店の生ういろう。


かつて、同じ山口県で有名な『豆子朗(とうしろう)』にも驚かされたけど、、、




▼この『田原屋』のういろうの実力にもビックリしました!!
ういろとりお

主原料は、米粉でも、小麦粉のグルテンでもなく、
鹿児島県産の純度100%に近いワラビ粉を使用しているとか。


どおりで、このプルンプルンな食感。

そして、すっきりと爽やか。

まさに、高級ワラビ餅の中に小豆の甘みを凝縮させたような旨さ。

かつ、『豆子郎』よりもあっさりしてて、何個でも食べられる感じ。

オマケに、種類も

小豆・白小豆・ヨモギなど、いろいろ楽しめますtakepi4







うぉーーー!!

ここでまた、【たけぴ的・全国ういろランキング】に変動が!!


※2007年9月2日までのランキング

《1位》生絹豆子郎(山口県)

《2位》竹内製菓の棒ういろ(徳島県)

《3位》豆子郎(山口県)

《4位》伊勢・虎屋ういろ(三重県)

《5位》清水屋(徳島)



※新ランキング

《1位》生絹豆子郎(山口県)

《2位》竹内製菓の棒ういろ(徳島県)

《3位》田原屋(山口県)

《4位》豆子郎(山口県)

《5位》伊勢・虎屋ういろ(三重県)

《6位》清水屋(徳島)



いや~、ベスト5に3つがランクイン!


恐るべし、山口県のういろうのクオリティー!!





「四国のういろもええもんじゃけんど、
長州のういろも、ほりゃまっこと旨いぜよ!!」
りょーま







それにしても、うちの社員も一瞬混乱した今回の宅急便。




▼送り主も原田剛
送り主


▼送り先も原田剛(笑)
送り先

↑ホンマややこしいなぁ!!!!!




▼当然、僕らの脳内メーカーも同じ。
のーない

原田剛の脳内




頭の中は、ほとんど「遊び」←まぁ、これは「仕事=遊び」なので当たってる!


あと、ほんのちょっとの「狂」「浴」「H」

それと、なぜか「犬トイプー」??????





とにもかくにも、
いつもナイスタイミングで差し入れしてくれる長州の原田剛さん、アリガトー!

ういろパワーで、締切乗り切りまーす判たけぴ