明後日発売のワイヤーママ最新号の準備はもちろん

はやくも9月発売のワイヤーママ次々号に向けて、

お店や企業がお盆休みに入る前に、いろいろ朝から動きまくっています。




しかし・・・・・・・・・・・・・



朝からずぅーーーーーっと、ウズウズしてました。





行きたい!!




嗚呼、行きたい!!!





う、海へ・・・・・・・・・・



海が俺を呼んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






▼この青い海と、入道雲が、朝から俺を呼んでるんですよ!!

にゅうどう




といっても、

海水浴でも、

サーフィンでも、ございません。





このブログ読者の方なら、もうおわかりですね♪










▼イエーイ! 投げ釣りで~す!! いくぞ待ってろ太平洋!!!

いえい






夕方5時に、仕事をテキパキと終わらせ、

ワイヤー編集部のしょうすけ兄やん を誘うと、即答で「俺も行く!」とのこと。









▼いつもクルマに釣り竿を積んでいるのですよ、僕らは!!
にーやん




狙う魚は、今が旬のキスちゃん魚魚魚





でも、ちょっと波が高すぎて、なかなか釣れず、

サーファーは喜んでたけど、このままではボウズの恐れもあり、

そこは釣りマニア・しょうすけ兄やんの情報で場所を少し移動。





そしたら・・・・・・・









▼釣れるわ、釣れるわ、さっそくキスちゃんゲット!!

きすげっと

↑こいつは小さめなので天ぷら用かな。



でも、ええでしょ~。


クルマで約15分ちょっとで、こんな遊びができるんですよ~。




仕事をちょっと抜け出して、夕方5時から十分楽しめます。







今日はキス以外にも、




▼キビレ(尾ヒレが黄色いでしょ)やら、鯛やら、セイゴも釣れました!
きびれちゃん
↑こうやって撮ると、大きく見えるなぁ(笑)。






5時から日が沈む7時までの約2時間。

たっぷりリフレッシュできました。



費用でいえば、エサ代(石ゴカイ)500円のみ!!




自然をたっぷり満喫できる上に、

たった15分で、また仕事に戻れるし、





オマケに、、、、、




▼晩飯のオカズにも十分です!!
ちょーか







仕事するときはしまくる。

遊ぶときは遊び、また仕事。

自然とたわむれまくりのビジネススタイル。





これぞ、地域密着ワイヤー流の醍醐味。






全国各地のワイヤーフランチャイズの編集部の皆さん。




徳島代表のワタクシは、

ゴルフ接待や、麻雀接待はちょい苦手ですが、

フィッシング接待なら、いつでもご堪能していただけまする!!判たけぴ