ひさびさに、ヤラれました。


小松島市金磯町の中華そば『猪虎(いのこ)』




僕の周りのラーメン好きによると、

「ここ最近オープンした店の中では断トツでNO.1の実力店!」と評判の高いお店。



新店とはいえ、2004年にオープン。

しかし、ここ3年間、

全然行ける機会に恵まれなかったのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。







・・・・・・・たまに行っても、、、ショック!ショック!



「売り切れにつき本日閉店」( ̄□ ̄;)






まぁ、あれから3ヵ月。

ついにリベンジする日がやって来ました。






▼チャーシュー麺と、ご飯をオーダー。
いのいの



うひょ~評判通り、

いや、

評判の想像を遙かに超えた出色のクオリティーでした。




まず、綺麗に乳化したスープからは、どれだけ真剣に丁寧に豚骨と向き合ってるかヒシヒシと伝わります。

“タレ”で逃げてないんですよね。ちゃーんと“スープ”で勝負している。ここ重要!



まろやかで口当たりが良すぎるので、ガツンと濃いのが好きな向きには物足りないかもしれません。

しかし、好き嫌いは別として、完成度の点でいえば、07年度ナンバーワン!




▼チャーシューの出来も白眉!
ちゃあ


最後の一滴まで飲み干せたスープは、

なんだろ、誤解を恐れずに言うと、かつて『よあけ』が近づこうとしていた理想型を代わりに追い求めているようなイメージ・・・って、よけわかりにくいなぁ(笑)。まぁ自分の舌で確かめてみてだ。



注意点は営業時間。今は11:00~16:00とはいえ、

12時過ぎるとお客さんであふれかえり、2時過ぎには売り切れる場合が多いとか。



狙い目は、11時過ぎ。

さっそく、また、いこーや判たけぴ