今日は、

鳴門市で開催されたプロレス観戦に、

編集スタッフみんなで行ってきました。




大阪では、

阪神タイガースくらい人気の『大阪プロレス』です。



今日の徳島鳴門大会は、

3月に僕がワイヤー誌面企画で焼肉をおごらされたばかり

徳島県出身プロレスラー・くいしんぼう仮面がプロデュースした興行というわけで、焼肉を5万円もおごったのだから、試合も頑張ってもらわな!!ということで応援に駆けつけました。





▼本日のメイン試合に登場したくいしんぼう仮面は、

入場しながらお菓子を配りまくるので子供に大人気♪
にゅーじょー



で。


今日のメイン試合6人タッグマッチは、顔ぶれもおもしろかったです。




このブログでも常連の『みちのくプロレス』社長・新崎人生 をはじめ、、、
りんぐじょお


●『大阪プロレス』社長/スペル・デルフィン


あと個人的に、大阪プロレスで一番好きなレスラー

タイガースマスク ※タイガーマスクと違うよ!


それに、これまた徳島出身レスラー

アレクサンダー大塚と、滅多にそろわない顔ぶれ。





そんでもって、

僕は生まれて初めて『大阪プロレス』の興行を生で見たんですが、

いや~、ギャグ満載のお笑い満載だし、空中戦あり、激しいマジ抗争ありで、

これほどまで楽しめるものだとは恐れ入りました。さすが、浪花のエンターテインメントです!!


※詳しい試合内容は、編集部しょうすけブログ で。←はよ書けよ!





そんで。


実はこの夏。


僕ら、あるイベントのゲストとして、『大阪プロレス』を呼ぶことになっています。


え? プロレスって、呼んだら来てくれるものなの???

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、結構プロレス団体によっては、出張プロレスやってくれるんですよ。


↓これくらいの金額で来てもらえます。

http://blog.livedoor.jp/osaka_news/archives/51009097.html


5試合75万円が安いか高いかは発注する側次第ですが、

オリジナルレスラーを登場させてくれたり、なにより、大人も子供も喜ぶので、

企画のマンネリで困っているイベンターのみなさん、選択肢としておもしろいですよん。





たとえば、

↓こんな感じで、

オリジナルのマスクを作って(5万円前後から作れるそうです)、



▼これちなみに、たけぴマスクぅ!?
たけぴますくぅ


5試合終わった最後の最後に、

イベントを主催する企業の社長を最後リング登場させて戦わせるとか・・・かなり盛り上がりまっせ~。

※でも、年配社長さんはケガやギックリ腰に注意(笑)。判たけぴ