今日は、

午後からクルマを飛ばして目指すは、


岡山県にある『 山陽放送 』


瀬戸大橋わたって、

こんな番組 の生放送で、徳島ラーメン代表としてしゃべってきました。



今日の番組の空気は、久々のアウェイ


必死でボケても、司会者がつっこんでくれないという、まぁいつものパターン。。。。。



ま、そんなムードも、


地元徳島のこんな番組 で慣れっこなので( 今から思うと、約2年間、毎週90分も徳島ラーメンのことばっかりしゃべってたという有り得ない番組だった )、


逆に懐かしい心地よさ。


てゆーか、俺は地元徳島でもアウェイやったという訳わからんキャラやなぁ~。





でも、

讃岐うどん代表で一緒に出演されていた

M通団団長・Tさんと、団員のGさんの漫談(?)を、

初めて生ライブで聴けて嬉しかったです。


ちなみに、Tさんは、“讃岐うどん”のオッサンとして、


あと物書きとして超有名ですが、


僕的には、うどんどーこーよりも、マーケッターとして尊敬しています。




あ、あと『 TVチャンピオン 』

第6代ラーメン王・佐々木晶さんと、

第8代ラーメン王・青木誠さんともお会いできた。


それ誰やねん!!とつっこまれた、

ワイヤーママ読者の方へ。



この2人がそろうなんて、ラーメン好きにとって奇跡のようなもんでっせ。


まるで、初代三冠ベルト王者・ジャンボ鶴田と、


現役保持者の小島聡が同じリングに上がったくらいすごいことなのです( ←よけい分かりにくい! )。





最後に、徳島のみなさん喜んでください!!


新旧ラーメン王がお二人とも口をそろえて、


「 徳島のラーメンのレベルは全国的にすごすぎる!! 」と言うてはりました。





番組終了後、


前の会社でお世話になっていた方と合流してお食事。



▼岡山のシブ~イ居酒屋でゴチになりました!

どーん




夜11時に出て、徳島にとんぼ返り。


フラフラですが、楽しい1日となりました♪