親友でもあり、


ワイヤー誌面を支えてくれているデザイナーさんでもある


S君から、突然プレゼントをもらった。



ジャジャーン!!



▼『 機動戦士ガンダム 』TVシリーズ総音楽集!!

http://www.rakuten.co.jp/athine/480520/480524/504906/

きゃすばる



オープニングの『 翔べ!ガンダム 』はもちろん、


ジオン襲来の時に流れているBGMや、


連邦軍出撃の時のBGM、


シャア登場のBGMなど、


とにかく、ガンダムに出てきた音楽が約100曲ぜ~んぶ収録されているのである。




も~毎朝クルマに乗り込むたびに、CDから曲が流れ、


「 たけぴ、行きまぁ~す!! 」


って感じである。





それにしてもガンダム・・・・・・・



小学校の時に観ていた頃は、


パイロットであるアムロに一番共感できたけど、


今観ると、ホワイトベースの艦長・ブライトが実にかっこいい。



昔はあんなに嫌いだったブライト(19歳!)。。。。。



社長という立場なのか、


それともオッサンになっただけなのか、


今は一番感情移入できるキャラクターである。



そういや、


『 三国志 』も高校時代に読んだときは


関羽とか、趙雲が好きだったのに、


今読み返すと、完全に曹操とか玄徳がイイのである。





・・・・・てゆーか、オタクな内容になっちゃいました。。。


なにがなんだかわからんワイヤー読者のママさんスンマセン。




つーか、それにしても


シャアだけは何年たってもイイ!!