香取慎吾クンがCMしている

オムロンのカラダスキャン


実は、ワイヤー編集室にも置いてあるのです。



ごめっち編集長のダイエット時代の遺物・・・・・・・・・。



「 俺も体を絞ろう。。。 」


そう思わせてくれたのがコイツです。


2月。


こいつに乗ったときは、

体脂肪率15パーセントでした。


20代までは、ずっと体脂肪率1ケタを維持してたのですが。



そして、肉体年齢は32歳でした。

これは年相応ってやつです。



この『カラダスキャン』って

“内臓脂肪”の危険度まで出るスグレモノなんですわ。

その内臓脂肪がちょっとヤバイ感じの「要注意」の数字が出ていたのです。



30代になってから、

ほんとお腹周りにすぐ肉が付いてしまうもんですね。


そして、

このカラダスキャンのように、

数値化して見せつけられたらダメージも大きい。



なによりも、

この編集という仕事をし始めてからというもの

自分のベスト体重から10kg以上オーバー状態がずっと続いていたのだ。




【理由その1】

あわわ編集長時代の徳島ラーメン食いまくりライフ(1日平均2~3倍を約2年間)

【理由その2】

ワイヤーを立ち上げてから、社長業という暴飲暴食の連夜のオシゴト柄


しか~し!!


やる気になれば根性でやっちゃうのが社長たる所以ナノダ☆





しょうすけ兄やんと一緒に

久しぶりに乗ってみました。



▼お腹引っ込んだので、かなりの自信アリ!

にくたい






出たぁ!!!!!!!! 

体脂肪率6.2%!!!!
ぞう

▲久々の1ケタ台。これマジですよ!!!!



そして・・・・・・・





出たぁ!!!!!!!! 

体年齢18才!!!!
かい

▲これマジですよ!!!!!!




そりゃ、最近、

仕事や買い物しててえも体軽いはずやわ~。





でもこの体脂肪率って、

ベスト体重の10年前とほとんど一緒だから、

『カラダスキャン』って、よーできとるなぁと感心しました。



もうひとつ、よーできとると思ったのは俺の貧乏性な性格。


昔の服やスーツをほとんど捨てずに押し入れに残していたので、

今なんて23~24歳頃の服を着まくってマース(それはそれで問題アリ!)。



あと、驚いたのは

実際年齢40歳の、しょうすけ兄やんですが、

肉体年齢は28歳でした。


ということで、

肉体的にいうと、ワイヤー社員の中で

一番若いのは18歳の俺 → 28歳の兄やん

という実際とは逆の数字が出ました。


ちなみに、兄やんの

精神年齢は一ケタです(爆)





みなさんも、

よかったら編集室に遊びに来て乗ってみてください。



ただし、

僕ら男性社員がしっかりチェックさせていただきますよ(爆爆爆)



さぁ、次は禁煙かなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。