1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日(火)

連続テレビ小説てっぱん?広島お好み焼でシメる男。

テーマ:今日のグルメ

徳島の夜の繁華街といえば、
いわずとしれた秋田町ビールお酒ワイン


※ところでこの「秋田町」という町名の由来、

まさに東北の秋田県と関連があるんですよ。

それを書くと長くなってしまうので、

また今度ね、ワイヤー秋田ワイヤーロゴのカズ菌さん!



んで、

夕べはゴジカル出演 後、

お世話になっている方と

街に繰り出してたんですが、

秋田町でマンネリになるのは、

最後のシメなのです。



定番のラーメンもいいけど、

ガッツリ食べ過ぎた後はキツイ。


だからといって、

うどんばかりも飽きちゃうし。


日本蕎麦もいいけどパンチ力が・・・。


お茶漬けや、雑炊の名店も多いけど、

どうしてもソースの味に引かれてしまうのです。




そうです!

お好み焼きです!!



・・・といっても、

秋田町にあるお好み焼き店はどれも、

関西風お好み焼きばかりなのです。



もちろん、関西風も大好きですよ。



でもね、、、

飲んだシメに広島風も食べたい!!




そんなことを思っていた、

徳島県民の酒飲みたちのために、

グッドニュースです!!!!!!!




▼4月にオープンしたばかりの

『広島焼・鉄板焼たかはし』 です。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼本格的な広島焼きに出逢えるお店です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



広島焼きは、

焼けるまで時間がかかるので、、、



▼牛ハラミやイカなど鉄板焼きで、

ビールを飲みながら待ちましょう♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



数分すると・・・・

▼あれだけのキャベツがこんなにギュッとなりました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼中にはキャベツたっぷりで胃に重たくないんです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼焼きそばのトッピングも絶対に忘れずに♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼そして、広島焼といえば、
このオタフクソースも外せません!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




28mmの極厚鉄板で、
焼き上げるから美味しいそうです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


深夜遅くまで開いてるのも嬉しいですねにひひ



それにしても今週もまた食い過ぎやーーー。判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月30日(月)

5月23日〜5月29日に投稿したなう

テーマ:今日の思い


原田剛『我が麗しの・・・中山千桂子アナウンサーにゾッコン男。』 http://amba.to/kkSgkr
5/24 20:44

原田剛『4時間ずっとピッツァを食べ続けると人はこうなる男。』 http://amba.to/kLw9tc
5/26 20:20

原田剛『阿南市津乃峰町「まるみや」に行ってきた男。』 http://amba.to/mRh7FB
5/29 18:08

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月29日(日)

阿南市津乃峰町「まるみや」に行ってきた男。

テーマ:メディア登場報告
 大分県グルメはちょっと置いといて、
徳島県の麺類情報をお送りしますね。


▼そうです、
先週の『ゴジカル!』ヘイメンのコーナーです♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




ヘイメン94杯目・・・うどん
手打ちうどん・まるみや  /阿南市津乃峰町


ここは4月にオープンしたばかりの新店です。



▼麺は細めですが、
すごく弾力があってコシ強い系!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

そして、さすが漁場が近いだけに、
うしろにある天ぷらは捕れたての鱧ですよハモ!



ド定番の基本メニューも多いですが、
こんな変り種うどんもありますよ~。


▼うどんの切れ端に、カツ丼の具をのせたという
スプーンで食べるうどんは、食感が楽しいです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


この1週間は、
22ジカルでのピッツァ22枚食べまくり や、
大分県でのグルメ満喫ツアー など、
胃腸が暴れまくった日々したが、明日も生放送がんばります。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


そういや、大分県では、
ヘイメン担当者としてビックリするような
地元B級グルメ麺と出会いましたので、
またブログで報告しますね。いやぁ久々に食べてて驚いた。判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月28日(土)

大分グルメに打ちのめされている男。

テーマ:県外出張情報
やってきました!

ワイヤーママ大分版ワイヤーロゴ・グリーンのある大分市♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


編集室での熱い会議のあとは、
大分県の郷土料理ラッシュの一日となりましたにひひ



▼大分県発祥・・・
今や全国区の「とり天」はカラシ酢醤油で♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼こちらは「りゅうきゅう」という郷土料理。
言葉の意味はよくわからんが、とにかく箸が止まらない。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼うどんじゃないよ! 「だんご汁」だよ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

超極太モッチモチの生地と、
具沢山の優しい味噌仕立て。
ホッと落ち着く大好きな味です。



この時点で、もう大満足なのですが、
一番、驚いたのがこれ!!!!!!!




▼出ました! 超高級ブランド
「関サバ&関アジ」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ギョギョギョーーーーーさかなクン


▼なに? この歯応えと脂の旨さ!!
特に「関サバ」は鯖の範疇を越えちゃいました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

正直ナメてました。。。
魚介類の旨さは徳島だって負けてないので、
いくらブランド魚といえど「まぁ普通に旨いだけやろ?」と。。。

恐るべし、関サバ・・・・・・・
想像していた味より3.8倍は旨かったですドキドキ

悔しいので、徳島人として、
ひとつだけダダをこねると、
醤油にスダチを搾りたかったなぁスダチちゃん




あっ、そうそう!!
ミスター・ヘイ麺ラーメンとしては、
もちろん、大分のラーメンも食べましたよ♪



ワイヤー大分・代表やっちん 超オススメの
『濃豚骨醤油ラーメン・馬力屋』 というお店ラーメン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼さすが、ワイヤーやっちん。。。
九州なのに、敢えて極太麺!!
ホウレン草たっぷりトッピング!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ガツン!とくる豚骨は豚骨ですが、
鶏油(チー油)という香味油が良いアクセント♪


あまりに自家製の麺が旨かったので、、、


▼ここのつけ麺にも挑戦! 旨し!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

それにしても、初日から食い過ぎDASH!

おとといの【22ジカル♪スガッチィーナイト】 で食べた
22枚のピッツァたちが、まだ胃腸で暴れてはいるのですが(^▽^;)

どれも旨いのだから仕方ないのだ~。



そんでもって、大分2日目の今日は今から
別府市の「別府冷麺」 やら、
日田市の「日田やきそば」 やら、
連れて行ってくれるそうですが、

なんや? その別府冷麺???
日田やきそば????????


う~ん、、、
我ながら御当地B級グルメには詳しいと自負しておりましたが、
まだまだあるんやねー、知られざる名物・・・恐るべし大分県。


あ!!
徳島の読者のみなさん、
ちゃんと仕事もしてますからねあせる
判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月27日(金)

いけいけ!花の昭和47年組!!の男。

テーマ:県外出張情報
先日、ワイヤー創刊から10年間もずっと、
毎月欠かさず購読してくれている愛読者様と
お好み焼きを食べに行ってたのですが、
「有名人では誰と同級生?」という話題になりました。


昭和47年(1972年)生まれの僕としては、
一番わかりやすい同級生がキムタクとです。

あと、韓流スターのヨン様や、
元横綱の貴乃花親方、
ちょっと活動休止に入る(笑)ホリエモンなど、
みんな昭和47年生まれの面々です。


『アメトーーク』では、
「華の47年生まれ芸人」 というカテゴリーがあるくらい
頑張っている世代ですが、
特にここ最近の芸能界をみると、
「昭和47年生まれ組」の活躍が目まぐるしいのです。


●マツコ・デラックス
●戦場カメラマン・渡部陽一
●イタリアンシェフ・川越達也

など、みんなバラエティーに引っ張りだこです。


この前ブログにも書いた福岡モリモリ社長 も同い年だし、
あと、九州にはもうひとり、昭和47年組の熱い男がいましたメラメラ



今日から、
その熱い男に会いに、
大分県に行ってきます。


そうです。


創刊2ヵ月で、ワイヤーイベントを大成功させた
昭和47年組のワイヤーママ大分・代表やっちんです。
http://ameblo.jp/yachin-oita/


▼創刊第2号も出たばかりのワイヤー大分
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




それでは、
スダチの国からカボスの国へ、
ちょっくら海を渡って出張に行ってきま~す♪ 判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月26日(木)

4時間ずっとピッツァを食べ続けると人はこうなる男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
昨夜、放送した
ワイヤーママによるユーストリーミング番組
『22ジカル♪』『スガッチィー』 さんからお送りしました。




『スガッチィー』さんといえば、
正真正銘のナポリピッツァであるという称号を、
世界で295番目に「真のナポリピッツァ協会」から認定を受けた名店!

とはいえ、そこはアホアホ番組『22ジカル♪』です。
ただで、美味しいピッツァを食べるだけなんて番組はやりません!!

《スガッチィーの石釜ピッツァ
全37種類のうち人気BEST10を
全部当てるまで帰れまテン!》



ルール説明
◆1人ずつ好きなピッツァをオーダーして、
それを7人でわけて1枚食べ終わると人気順位を発表。

◆ノーミスで1位~10位を当てると(数字はバラバラでもOK)、
ボーナスとして1人1万円をワイヤー編集部からプレゼント。

◆31位~37位の下位を当てた人は自腹で支払う。

◆「20位」を当てた人は隣の人と2人で、
「30位」を当てたらサイドの人と3人で完食すること。

◆もっとも上位を当てた人にはスガッチィーさんから賞品あり。



▼いやぁ、自分で考えたこのルールに、
まさかあんなに苦しまされるとは、
番組開始の頃には思ってもいませんでした。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

僕が勝手に選んだ参加者7名は左から時計回りで、
●ナカガワ・アド中川社長(CMスポンサー様)
●ハートフルエージェント山本社長(CMスポンサー様)
●番組MC・ワイヤーゴリ
●番組MC・ワイヤーたけぴ
●謎の美女エロンジョ様(番組レギュラー)
●イマジンさん(徳島発USTの109U部長)
●ニイミ写真舘・新見社長(CMスポンサー様)


『22ジカル♪』1周年クラッカーを飾るにふさわしい、
番組を支えていただいた立役者の方から、
徳島のUST界を代表する方まで我ながらナイスチョイス♪



▼まぁ、とにかくどのピッツァも旨かったッスラブラブ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼そりゃそうです、僕らがオーダーするたびに、
プロフェッショナルな職人さんが生地を広げ、
石釜で焼きたてを出してくれるんですから音譜
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


ただ・・・・・・
味が美味しいのと、
人気ベスト10に入っているのかは別問題汗



▼31位~37位の下位を当てた人は、
容赦なく自腹で払っていただきましたドクロ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

CMスポンサー様といえど、
ルールだからしかたないッスガーン




▼こちら、紅一点の女性ながら、
エロく頑張ってくれたエロンジョ様ドキドキ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



さて、全部で何枚食べたのか?

誰が何枚当てた(ハズした)のか???

そして・・・

毎週エラソーに麺のグルメレポート
しているワタクシたけぴは、
どれくらいの実力だったのか?????


ぜひ番組録画
をご覧ください。

下下下下下下下下下下下下下




余裕の表情が徐々に消えてゆく恐怖の前編
http://www.ustream.tv/recorded/14948555

果たして終わるのか?奇跡と感動?の後編
http://www.ustream.tv/recorded/14951393

※いつもは22時~24時の2時間番組ですが、
ベスト10当てるまで帰れないので録画可能な時間を
超えてしまっております。そのため初の《前編》《後編》となりました汗





▼そして最後に、
オーナーのスガさんはじめスガッチィースタッフの皆さん
こんなアホな企画にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

なんと営業時間とっくに終わった深夜2時まで
お付き合いいただきました(。-人-。)

参加者7人全員が今日、胃腸も壊さず元気でいるのも、
スガッチィーさんのピッツァが本当に美味しかったからにほかなりません。



来月は、うちのスタッフ連れて、
ちゃんと普通に(笑)食べに行きますね♪ 




ということで、このブログをご覧の勇気ある
飲食店の皆さん、帰れまテンの挑戦者求む・・・か???判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水)

25日水曜夜はスガッチィーのピッツァを食べまくる男。

テーマ:Ust放送「22ジカル♪」
今夜の22ジカル番組テーマは・・・22ジカル1周年記念スペシャル
《スガッチィーの石釜ピッツァ全37種類のうち人気BEST10を全部当てるまで帰れまテン!ナイト》



★以下が『スガッチィー』 のピッツァメニューです★

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba  01.マルゲリータ(ナポリピッツァ代表)
02.マリナーラ(シンプル・イズ・ベスト)
03.ヴェラピッツァ(PIZZA D.O.C.)
04.マルゲリータ コン プロシュト(PuPuPuスペシャル)
05.ロマーナ(これぞ!至福のピッツァ)
06.タマゴッチィー(気まぐれMIXナポリピッツァ)
07.チチェレネッラ(ちょい悪おやじピッツァ)
08.ディアヴォラ(ナポリ老舗マットッツィーの味)
09.シチリアーナ(ゴッドファーザーなピッツァ)
10.ビアンカ プロシュート エ ルッコラ(これははずせないビアンカ代表)
11.スパッカ ナポリ(お世話になりました!)
12.クアットロ フォルマッジ(チーズバッカーネ)
13.ソーレ(太陽のようなピッツァ)
14.アンジェリーナ(世界一のピッツァ)
15.ミモザ(ミモザの花をイメージしました)
16.サルシッチャ(ん~~~♪♪うまい!)
17.パンナ(クリーミィーピッツァ)
18.マルゲリータ ビアンカ(白い美人のマルゲリータ)
19.ペスカトーレ(海の幸 たっぷりピッツァ)
20.ダイヤモンド ピッツァ(世界初!スガッチィーオリジナル!)
21.ガエターノ(ピッツァの神様のピッツァ)
22.ヴィオラ(サラサラ ピッツァ)
23.オルトラーナ(八百屋さん風ピッツァ)
24.タコッチィー(ビールとコレっ!)
25.ヴォンゴレ(最新作オンリーワン・ピッツァ! スガッチィーオリジナル!)
26.マーレ エ モンテ(海の幸と山の幸のハーフ&ハーフ)
27.フォーシーズン(四季の味がピッツァ1枚に♪♪)
28.ドリピッツァ カムカム(ドリカム来店記念! DO YOU DREAMS COMA TRUE ?)
29.ウルトラ ピッツァ(B'z来店記念! B'zがおかわりしました!)
30.ピッツァ フェスタ(マルゲリータ&パンナ(クリーミーピッツァ))
31.ピッツァ パッツァ(マルゲリータ&クアットロ フォルマッジ)
32.ピッツァ ベッラ(マルゲリータ&ビアンカ プロシュート エ ルッコラ)
33.ピッツァ ファミリア(マルゲリータ&お子様ピッツァ)
34.ルーナ ロッソ(赤い月(マルゲリータ&包み焼き))
35.リピエノ(包み焼きトロッとピッツァ)
36.リピエノ マラドーナ(マラドーナ大好き!))
37.スガッチィー(忘れられない味(パンの代わりにどうぞ))

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



今夜25日、夜10時から、

ぜひ応援してやってくださいあせる

下下下下下下下下下下下下下

http://www.ustream.tv/channel/wiremama



ワイヤーママ読者ワイヤーロゴのみなさんのために、

ワイヤーHPでは予想当てスレッド も公開中♪

※25日夜10時20分が応募締切りです!!



さて今夜は、何時に帰れることやら・・・・・・・判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月24日(火)

我が麗しの・・・中山千桂子アナウンサーにゾッコン男。

テーマ:メディア登場報告
昨日は『月曜ゴジカル!』 の出演日でした。


僕はだいたい生放送30分前にはスタジオに入って、
スタッフや出演者と、あーでもない・こーでもないと
グダグダゆーておりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


▼たとえば司会者・保岡キャスター(写真左)とは、
「今日のオープニングトークはどうするで?」とか。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ヘイメン担当ディレクターYさん(写真中央)とは、
「今日のラーメンお得情報は○○ですからね」とか。



でも、そんなオッサンらは、
どーでもええんですよ(゚ーÅ)





▼僕ら世代の青春アイドル・・・元モナカ
(こういうアイドルグループが昔、徳島にあったのよ!)
中山千桂子アナウンサーラブラブ イエイ恋の矢
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

そんな中山アナ は、
いっつも元気いっぱいで明るい女性ドキドキ
とにかく、ぜんぜん嫌味がないんです。
美人ってツンとして近寄りがたい人も多い中。
「出演者の緊張をほぐして、一緒に番組を盛り上げるわ♪」
という想いが見ててヒシヒシと伝わってきます。
↑実はこれってできそうでなかなかできない姿勢で、
「出演者やゲストなんてカンケーない・・・我さき目立つぞ我のみ!」という
自己主張ばかり目立つテレビ人の中では、彼女は稀な方だと思います。


ありがたいことに僕のこのブログもいつも見てくれていて、
「原田さん、ワイヤー無料化するんですか!スゴ~イ!!」とか、
「たけぴブログに出てたラーメン食べに行きましたよ~♪」とか、
まぁ出演者を乗せる乗せる(#⌒∇⌒#)ゞ

※ただし、大川栄作っぽく言うと(古っ)、
あ~あぁあ・・・人の妻ぁ♪ですがハートブレイク




▼もちろん本番が始まると、
ビシッと番組を仕切ります! デキル女です!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



でも、ロケVTRなどでは弾けまくっています。
お歳が今年●●歳と聞いて腰を抜かしましたあせる


▼番組終了後の集合写真では、
いつも芸人のように顔を作ってます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


そんな中山アナも、
前回放送を見てくれた『UST放送22ジカル』が、
明日、25日(水)夜10時~放送されますよ。

※ちなみに中山アナは、
番組中にUSTツイートで会話に入ってきたかった
らしいですが、ログイン方法がまったく解らず諦めたそうです。
そういう機械オンチなところも可愛いです♪


▼明日の番組宣伝UST放送はコチラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba
http://www.ustream.tv/recorded/14909854
※この録画は本放送終了後に
削除されますので、今のうちに観ておいてね♪




明日の番組テーマはズバリ・・・22ジカル1周年記念スペシャル
《スガッチーの石釜ピッツァ全37種類のうち人気BEST10を全部当てるまで帰れまテン!ナイト》




ぜひ明日は応援ツイートしてください!!!!!判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月23日(月)

くやしい(ノ_・。)男。

テーマ:今日の思い
2011年05月22日(日)

Complex再結成と、高校時代の若気の至りを告白する男。

テーマ:今日の思い
コンプレックス再結成 は、
僕ら世代にとっては衝撃のニュースでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


彼らが「BE MY BABY」でデビューした
1989年は、僕らが高校2年の時のこと。

あの時は、
僕ら田舎者の男子たちの間で、
え? BOØWYを解散したばかりの布袋と、
吉川晃司が組むって・・・ホンマか!!!!
と、ギャーギャーいうて驚いたものでした。

当時、阿波高校の親友は文化祭に向けて、
すぐにコピーバンドも結成して練習してました。

とにかくコンプレックスは、
瞬く間にオリコンチャートを席巻する超人気ユニットに。

ところが、
結成からわずか2年後の1990年(僕ら高校3年生)の
東京ドーム公演をもって無期限の活動休止に(事実上の解散)。



また解散後のコメントが、
元も子もない内容で( ̄△ ̄;)

◆吉川
「商業的成功以外、何も得ることはなかった・・・」

◆布袋
「COMPLEXさえ組まなければ、
少なくとも友達を失くす事はなかったはずなんだよね」


ついでに
◆氷室京介
「布袋は、こんなことをやるためにバンド(BOØWY)を解散したのか???」



もーーーメチャクチャや(;^_^A




▼とにかく、僕ら田舎の高校生にとって、
こんなにヤンチャでとんがった都会の
お兄さんの存在は眩しいほど輝いてたのですキラキラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



そして恥ずかしながら・・・・・・・・・・
当時のバンドブームの波は田舎にもやってきました。




▼18歳、高校3年でバンドやったときの僕(笑)。
アイメイクもバッチリ決めて、ダブルのスーツで・・・
でも今見ると吉川晃司というより沖田浩之( ̄△ ̄;)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ハイ、完全に吉川晃司から影響を受けてましたあせる

ほなって、女子にモテたーてモテたーて、
しゃーなかったんですわ。モンモンとした日々。。。

※正確には、本当にコンプレックスのコピーバンドを
やってたのは同級生のJRT四国放送・森本アナでした。
僕はこんなカッコしといて久保田利伸でした、時代やなぁ。
ほなって吉川みたいに足あがらんのやもん、背も低いし。


あれから21年。。。。。




いろいろあった二人ですが、
46歳のオッサン吉川と、
49歳のオッサン布袋が、
チャリティーの名の下に
立ち上がってくれたのは素直に嬉しいクラッカー



なんか一瞬でも守りに入ろうとしていた、
今年39歳の僕にとっても嬉しい刺激ですアップアップアップ


アラ50があんなに元気なんですから、
アラ40も絶対に負けてはおれません。


ワイヤー無料化がメチャ反響ありましたが、
そんなんだけで満足せずに、まだまだ暴れます!!判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース