1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

坊ちゃんの男。

テーマ:県外出張情報

今日もまたまた愛媛しゅっちょーでーす。


シャキシャキとお仕事を終わらせて・・・・・・・・





▼道後温泉本館!!

え


夏目漱石『 坊ちゃん 』の舞台にもなった歴史ある温泉地。



てゆーても、温泉には入ってないんですけどね(; ̄- ̄;)



やっぱ楽しいのは地元の料理!!



▼フグの薄造り(鉄皿)

ひ



と見せかけて、

カワハギなんですけどね。でも新鮮で旨かった~!!



松山の繁華街で「 こりゃええわ! 」と思った屋台を発見。


▼プチ鯛焼きの屋台

め


1個50円で、軽くつまめるスイーツ屋台はええ感じ。


徳島にも欲しいなぁ~。




でも、一番良かったのは、


旅行雑誌『 じゃらん 』にて、


中四国顧客満足度ナンバーワンになったホテル

『 山の手オールドイングランド 』 でした。



ワイヤーママ読者のみなさん、

このホテル、

マジでサービス抜群なので

家族旅行にもオススメですよ~!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

那須の男2

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日もナスビ社長で司会してました。

ちゃん



カローラ徳島40周年記念イベントは、


なんと2万人近いお客さんが訪れたらしく、会場も超満員!



僕らワイヤーが担当したステージイベントの

【ハロウィンキッズ仮装グランプリ】にも

たくさんのキッズがいろんな仮装をしてきてくれてメチャ盛り上がりました。


▼最後は、ステージにドラえもんファミリーが登場してフィナーレ。

どら

宇多田ヒカルも立ったアスティのステージは、

とってもデカイ! そして巨大モニターが大迫力!!




実は、ステージが始まる前に、


舞台設営の方から言われました。


「 社長さん、ステージが終わっても、

社長さんだけは舞台に残っておいてくださいね 」


?????



正直ビビリました。。。。。



俺、きっと怒られるんや・・・・・・・・



なぜなら、

ドラえもん担当の方に打ち合わせの時に堅く注意されていたことがありました。



「 司会の方は、ドラえもんのイメージを壊すようなことは、 絶対に言わないでください 」



ところが、昨日のステージで、


僕ちん、ドラちゃんにツッコミを入れたりしたのです。。。。。。。



あ、、、、、あのこと怒られるんや。。。。。


でも、なんでステージ上で怒られるんやろう。。。。。


そんなイメージ壊すようなツッコミはしてないんやけど。。。。。



そして、ハロウィンのステージが終了したとき、

アナウンスが流れました。


「 カローラ徳島より、創刊4周年を迎えられたワイヤーママ社長様に、花束の贈呈です!! 」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正直言います。


感動する前に、パニクりました。


そして、カローラの常務さんが花束を持って現れ、


ナスビの僕に差し出してくれたのです。



ナスビの僕は、緊張と感動で一瞬動けなくなりました。





いつも広告をいただいたり、

発注いただいてるカローラさん、

逆にこちらが感謝状を贈らないといけないくらいなのに、

あの大きなステージであんなサプライズを用意していただくとは、、、、

本当にありがとうございました。


花束を受け取ったナスビは、ふと我に返り思いました。



「 もっとドラえもんいじくってたら良かった・・・ 」 ※ウソですよ。




そして、

ハロウィン用の素敵なバルーンを提供していただいた

アンズバルーンコレクション さん、


でっかく膨らむディスプレイ用カボチャを提供していただいた

SAKURAさんにも感謝!



本当に、ハラハラドキドキ、そしてメチャハッピーな2日間でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

那須の男。

テーマ:ワイヤー・イベント事業

今日はアスティ徳島で

行われている【カローラ40周年記念イベント】のステージイベントとして、


ハロウィンキッズ仮装グランプリ

の司会をしてきました。


たくさんのチビッコが来てくれてうれしかったです。



▼今日は、たけぴ社長ならぬ・・・・なすび社長です。

なす



明日もやるよん★ 来てね★★★

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

SMAPESTの男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーママ読者の中には、

年代的に、SMAP好きがケッコー多い。

一度、うちのアンケートシステムを使って、

《 徳島のママさんは、SMAPのどのメンバーが好きかランキング 》でもやってみよーかなぁ。




★たけぴ的予想

1位・・・・・キムタク 41%

2位・・・・・中居クン 28%

3位・・・・・香取クン 16%

4位・・・・・草なぎクン 12%

5位・・・・・ゴローちゃん 3%



どーでしょう???





ところで、

【 Smap! Smaper! Smapest! 】というサイトを発見。


あなたの「 SMAP度 」測定!

SMAPについての100の質問というサイト。

http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/smap/index.html




別にSMAP好きでもなんでもない僕は、


26問目であきらめてしまいました。。。。。。



だってよ、、、、、


「 中居正広の大好きなフルーツといえば? 」


とか


「 稲垣吾郎の得意だった学習科目は? 」


なんて、わかるわけねーよ。





誰か、全問正解のSmapestさんはいらっしゃいますかぁ?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

若いなぁ~の男。

テーマ:今日の思い

毎シーズン恒例(?)の


たけぴの「 新ドラマを斬る! 」であるが、、、、、、



今回のクールは多忙のためほとんどチェックできず(><)



とはいえ、


テレビっこ・たけぴとしては

10月の新番組について一過言申し上げたいものは多々ある。


中でも、、、、

日曜10時枠

フジテレビ『EZ!TV』の後を受けてスタートした

週刊人物ライブ『スタメン』

http://www.fujitv.co.jp/sutamen/index2.html




もー、まったくダメダメ。。。



予想はしてたけど、


やってる内容は『 EZ!TV 』とまったく同じコンセプト。


そんでもって司会の爆笑問題・太田に力が入りすぎなのだ。



とにかく、どんな話題にも辛口でつっこんでいくのはいいけど、


もー必死なのである。



このパターン、まったく同じような光景を思い出した。



そう、

『 ニュースステーション 』から『 報道ステーション 』に引き継いだ古館一郎である。



そりゃまー、久米宏のあとで気合いが入るのはわかるけど、、、


とにかく、太田も古館も、肩に変な力が入りすぎなのだ。



年下の俺が言うのもなんやけど、


一言でいうと「必死やなぁ~若いなぁ~」って感じ。。。。。



今の玉石混淆のテレビ界においては、


芸能人がより一般人化し(古館とか太田みたいにフツーのオッサン)、


一般人であるべき人がおもしろかったりする(ほりえもん、村上ファンドのオッサンetc)。



そんな中、週に何本もレギュラーを持つ爆笑問題は、


その商品価値を持続させるだけでも大変だろう。。。。。


だからといって、「フツーのことをちょっと切れて伝える」なんて芸は、


少なくとも日曜22:00には不要であり、



あの、久米宏のテキト~さ(良い意味で)や、


森本毅郎の軽さ(良い意味で)のほうがウワテである。





おまけにこの『 スタメン 』という番組、


アシスタントの阿川 佐和子のダメっぷりが甚だしい。

天然のかわいいオバサンを演じたいのか、

切れる才女を魅せたいのかわからんけど、不要です。


無くしてわかる小島奈津子の有り難さ・・・・・・・。




『 スタメン 』というタイトルですが、


“レギュラー”を考え直さないと来春まで試合できませんぜ。





この逆パターンが、


読売テレビの『 なるとも 』なるみ・・・・



この10月から晴れて全国放送になって以来、


なるみが、おしとやかになっちゃったのだ。。。


全国ネットにビビッてるのか、、、、


彼女の持つ“典型的な関西のオバチャン”キャラが死んでしまっている。



それとも、なるみ自体がそろそろ

「青木さやかや友近のようにビジュアル(?)も意識しようかな・・・」と

考え出したのかと一瞬思ったけど、


関西ローカルの『 ちちんぷいぷい 』 でのなるみは、

いつものオバテン(オバチャン・テンション)ぶりを発揮している。




むずかし~ね、キャラって。



でも、個人的に、なるみには、


20年後の上沼恵美子を目指して欲しいのである。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

岡村の男。

テーマ:今日の思い

ついにネタ切れか!?


と、約4名のママさんから懸念されていた【ういろ通信】ですが、


本日、無事《第8回目》を迎えられそうです。



ほなさっそくいきまっさ~。




今月のういろは・・・・・・・













該当作品無し。

いや、ウソでんがな。。。。。

そんな小学館の手塚賞みたいなオチちゃいまっせ。

では、仕切直して、今月のういろは・・・・・





『 泉孝子さんのういろ 』

たかこさん


誰やねん!!!!!


いやいやいやいや・・・・・

ちゃいまんがな!!!!!

ちゃんとした商品名ですがな!!

石井町の農産物直売所『 百姓一 』で売られているこのういろは、読んで字のごとく、泉孝子さんの手作りによるもの。


それでは、いきましょ~。


《たけぴ超独断&偏見評価》

★★★★☆

でました。

星、四つ!!!



《甘さ》
甘い度  ■■■■■■■■■■■■■□ あっさり度



《食感》

ねっとり ■■■■■■■■■■■■■■ モチモチ



《黒糖度》

白糖 ■■■■■■■■■■■■■■■■ 黒糖

                
↑この表、まじで意味ないなぁ。。。。。。




ハッキリ言って、たけぴ好みの“もっちり系”です。

使ってる素材は、小麦粉・米粉・黒糖のみ。まさに、自然素材。

とにかく、黒糖の風味がかなりガツンと来ます。

嫌らしい甘さではありません。優しく包み込んでくれる、まるでシャンプーハットの“てつじ”のツッコミのような甘さです(←お笑い知らん人ゴメン)。

なにより見てよ、このボリュームと風貌。

最近の若いういろの中には、

「 私、京菓子と一緒に懐石料理の最後に出るのが夢なの。。。。 」なんてアホなこと言い出すういろもいるが、このういろはそんなこと考えてもいません。

「 うちは色黒やけん皆から笑われるけどええんよ。

体が太いけど別にええんよ。それよりもうち目当てに買いに来てくれる人がおるけん、うちはずっと頑張るんよ 」・・・・・・・そんな感じ。けなげやなぁ。

いや、ホンマに1本1本がデカイです。

食べ応えありまくりです。これで4本入って1パック250円は安いです。

優しい味と良い、素朴なカタチといい、コストパフォーマンスといい、

会ったことはないですが、作っている泉孝子さんの素晴らしい人柄が滲み出ていると思います。

みなさん、石井の『 百姓一 』に行った際にはぜひおみやげにどうぞ。

え???

百姓一って何って?????

↓これでんがな。

http://www.100show-no1.com/




それでは、ういろ通信ファンの皆様、

来月の第9回で(たぶん)お会いしましょう!! ネタがあれば・・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

ショッチュの男。

テーマ:県外出張情報

実は、松山出張でした。


それも日帰りでした。。。。。



夜は、松山のお店でゴハン!!


これが出張の楽しみのひとつ♪



豆腐と湯葉料理のお店『 日和屋 豆蔵 』 へ。



▼ババロアじゃないよ! 手作り豆腐だよ!!

とお


クリーミーなのに歯ごたえもあって、スゴイ大豆ならぬ、スゴイ豆腐でした。



▼チーズを湯葉でくるんで醤油であぶったやつ。

ふっ


これは、何個でも食べられる美味しさ!!



つーか、

10月11月は出張が多いです。



月末にもいっかい松山


11月には福岡にも行くし、


あ、それと、


徳島県からの要請で、

来週中に福井にも行かなあかん。


時間あるんやろーか。。。。。



でも、福井まだ一回も行ったことないので行ってみたい。



福井といえば・・・・・



トゥルル~ララララ~♪ トゥルルララ~♪♪♪


トゥルル~ララララ~♪ トゥルルララ~♪♪♪

トゥルル~ララララ~♪ 星きれい~♪♪♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

麺通の男。

テーマ:今日の思い

徳島で一番売れている

タウン誌『あわわ』最新号が発売されました。

http://awaawa.com/book/awawa/



ワイヤー編集室に送られてきた今月号。



▼・・・・・・・・・・・・。ボキ、載ってます。

awa


キック炸裂先生!



何のページに載ったかというと、

『 ラーメン通5人が推薦するラーメン店 』



どこのラーメン店を推薦したかというと、、、、、


それは、あわわを買ってください!!




かつて自分が編集長をしていた雑誌に、


こうやって改めて載るのってなんか新鮮。



だからといって、載ってる俺、はしゃぎすぎ(爆)。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

ありゃの男。

テーマ:今日のグルメ

末広にオープンしたレストランに

フレンチを食べに行ってきたのである。


夜は予約専門のこのレストラン『Aria(アリア)』、


メチャメチャ旨かった~。



魚料理! なんやら鯛のなんやらソース(←覚えてない・・・)

r


肉料理! 阿波牛フィレステーキなんやらソース(←同上)。

i



デザート! モンブランとなんやらのなんやら添え(同上上)。

yeah


これに食前酒、前菜2品、スープ、コーヒーも付いて5500円とは穴場ですよ!!



ホンマに最近ええものばかり食いまくり。。。。。


おとといも、お世話になってる設計士さんが手がけた新店居酒屋でご馳走になった。

↓個室もあって広々としてて、ファミリーにもぴったりな居酒屋でっせ~♪

http://blog.livedoor.jp/toba_architect/archives/50132029.html



▼なんか、タンポポ食ってたころが懐かしいでごんす ←『 壬生義士伝 』の中井貴一風に

a



なんせ、週末のディナーにフレンチでっせ・・・・・・・・


あだるちぃ~やなぁ。


じぇんとるめんやな~。


ロビンマスクやなぁ~。




とはいっても、同席したのは30代オッサントリオである。。。。。。




▼ワイヤー表紙フォトグラファー&デザイナーコンビ!

a



お二人には、

このレストランのパンフレットの撮影やデザインもお願いしてるので、


それの打ち上げも兼ねての食事会でごんす(←しつこい!)。



基本的に私コピーライターなので、写真もデザインもできまへん。。。。。


よって、いろんなプロジェクトの度に、


いろんなクリエーターさんとチームを組んでいるのです。


このお二人は、一番組むことが多いお二人でございます。



お二人は、


僕が「あ」と言えばうん」どころか、


サービス精神で「う○こ」まで言うてくれる息ピッタリのコンビネーションでございます(下ネタかよ・・・)。




つーか、実際はプロジェクトごとにチームは、いろいろ変わるのだけど、


それもまた勉強である。




そりゃまぁ、初めての人と仕事するのよりも、


気の知れたチームでやるのが楽ではありますが、


そのたび刺激になったり、また違った感性だったり、クセだったり、


いろいろ新しい人とやることは非常に意義がある。




まぁ、わしが守りに入って隠居的に仕事したろ~とでも思ったら別やけど、


まだまだ30代はいろんな人たちから吸収しないといけまへん。



一番アカンのが、


悪い意味での馴れや、楽なほう楽なほうへ行くこと、、、、、


あと、「めんどくさいからいつものメンバーでええや・・・」などという姿勢だけは、


少なくとも80歳くらいまでは取らないでおこうと思う秋の夜長でごんす(←やっぱし言うた!)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

中尾ミエの男。

テーマ:今日の思い

ワイヤーママ三重版

創刊しました!!

見栄

よぉがんばったなぁ~三重スタッフ!


社長(三重のたけぴ)や編集長(三重のごめっち)に電話したら、


発売初日に売り切った書店もありました!それも50冊以上の店です!!』

「ワイヤーを置きたいという問い合わせもバンバン来てます!!」 とのこと。



つーか、地元ではテレビCMも流れてるとか・・・。

http://www.wire.co.jp/mie/magazine/tv_cm.html



CMなんて、

本家徳島でもまだやったことないのに(汗)。


とにかく、

頼もしい仲間がまた全国に増えました。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース