再現ドラマ

テーマ:

え~、でも、再現ドラマでしょ?

映画とかドラマじゃなきゃ

やる意味ないじゃないですか」

 

な~んて言う方多いです

 

しかし

 

再現ドラマといっても色々な物があります

 

①オーディションがあり、台詞量も多く、ドラマに近い

②オーディションなしで映像にボカシが入り顔も映らず台詞もない

 

この二つでは大きく異なり、オファーが出される事務所も違います

さらに!ギャラに関しても格段に差があります

①のお仕事はもちろん演技力が必要となってくるワケですが

自分で「私は芝居が上手いんだ!」とおもっているだけの方にはお願いする事はありません

各事務所の判断で

『この人なら大丈夫』

といった所をクリアしていないといけません

 

「とりあえずオーディションに行かせて場数を踏ませればいいのに」

 

と思われた方、残念ですがある程度長く続いている事務所でそういった事は

まずありえません

その理由は、選ぶ側も仕事として考えているワケですから

技術が足りない役者を次から次へと送り込んでくる事務所があったとしたら

段々と面倒になり、プロフィールの事務所名を見ただけで

書類審査落選

ならまだしも

「あそこの事務所にはオファーかけるのはやめよう」

となってしまうからなのです

 

芸能のお仕事は

自分で良い悪いを判断するのではなくて

常に他人から評価されるお仕事

というワケです

努力した物が必ずしも評価を受ける

とは限らないのです

その逆のパターンもありますけどね・・・

AD

猫踏んじゃった

テーマ:

ではなく

 

 

・・・

 

 

「カエル」

 

踏んじゃいました・・・

台風一過で誘われたのか

東京23区だというのに出現した

「カエル」

夜になっていたので

分からずに踏んでしまいました・・・

 

とはいってもがっつり踏んだワケではなく

ほんのりと踏んだので

「カエル」

は無事でした

 

しかし私は

大絶叫

近所のご婦人から心配され

「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

と声をかけられ

「カエルを踏んでしまって・・・」

と答えると

「この辺意外と多いんですよ」

と、言われました・・・

東京恐るべし!!