ど~も皆様、アッピラッケーヘ(゚∀゚*)ノ


失礼ビックリマークここはクライン王国じゃなくて日本でしたw

ちなみにアッピラッケーとはクライン語で「ごきげんよう」とかそういう意味合いです得意げ



はい…またしょーもないこと言ってますが、気を取り直して本題のパズドラ(;^_^A


今回はゼウス297降臨にチャレンジ!!


このダンジョンはクリアしたらプラス297のゼウスがドロップするオイシイダンジョンなんですが、
その分難易度が相当鬼畜ドクロ

自分もミルやヨミドラで何度かやりましたがクリア出来ませんでしたorz


{904CC082-EAD8-4BCB-A118-78F597F56155}

ということで戻ってきたのはいつもの堕ルシパビックリマーク


色々考えましたがやっぱりゼウスを相手にするには、
闇属性で神キラーが豊富に入る堕ルシが1番相性良いかなとニコニコ

ちなみにスキル継承は自分の堕ルシに赤ソニア
フレンドさんの堕ルシには明智のスキルが継承されています


それではこのパーティでノーコン目指してバトルスタートグー



{36B099EF-8ED3-41A5-B441-D565B4839B7B}

道中ですがとりあえず1階は適当に突破して、大事なのはこの2フロアですねビックリマーク
※画像は別の時のものです


ここは3体の高防御の仮面が出てきて、
左右の仮面を倒すと真ん中の仮面が蘇生してくるので、
まず先に真ん中ともう1体の仮面を堕ルシの固定ダメージで倒します。

そして左右どちらかを1体残しに出来ればここからは倍率を出さずに、
堕ルシの赤ソニアや明智のスキルが溜まり直るまでじっくりスキル溜めグー

相手のターンが回ると4万近くのダメージかバインドをしてきますが、
このHPやヨミドラの列バインド回復のおかげで余裕で耐久出来ますニコニコ


そして闇3などでチマチマ攻撃しながら、スキルの態勢と盤面を整えつつ撃破。


3階は半蔵のスキルを使って突破。

4階は若干運ゲーですが赤ソニアの2色陣でワンパン狙いに行きますグー
盤面が悪ければヨミドラのスキルで調整もアリですね。



{2D15E9A0-847D-499F-949F-944B84155C17}

そしてついにボスのゼウスビックリマーク

まずは先制でドロップロックを仕掛けてきますが、
このターンは闇以外のロックドロップをなるべく多く消すことだけ考えてパズルします。


{C864C101-147C-43A0-8DB7-2BD996280C58}

で、この後猛毒ドロップを作られてロックされてしまうので、
ここでもうハク明智オオクニビックリマーク


{93B87003-1760-4475-9003-C0AE539A3706}

きれいな盤面とは言えませんが、それなりに多くの闇ドロップが確保出来ましたチョキ

あとはここから猛毒を消さずに3列組んで~…


{E85667B8-95F7-4B45-8551-E86764BFBFB5}

どりゃああああああああグーグー



{D2E53888-0D35-476B-8903-BC7F09A93CCF}

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



{EE62D093-0FCF-4546-BBA9-2BB094D2656A}

ということで中々に難しいダンジョンでしたが、
何とかノーコンすることが出来ましたо(ж>▽<)y ☆


ダメージ的に言うとキラー込みで弱点2倍も入れて7100万くらい出てますかね。
ゼウスのHPが6200万あるので、3列組んでようやく足りたってとこでしょうか(;^_^A


闇の手持ちが少ないので自分ではこれが限界の編成ですが…

理想を言えば神キラー持ちのセポネや目覚めのエスカマリを入れたり、
エンハもオオクニの1.5倍でなく、ロキ宝石姫等のスキルが使えれば、
もっと少ない闇ドロップ数でもワンパン出来るのかなと思いますニコニコ

列4&神キラー&闇2倍エンハ覚醒ヴリトラがいたら余裕かな音譜




{AB63D0AE-92E5-4E16-B1A2-0B52BEA5BDEA}
{4E77FD16-73CA-4C76-855C-A01C3F398CF2}
{CEF8FC21-2290-4F6C-AA31-6C3BA3A21685}

あとは逆転裁判6コラボ杯ですが、
まずは目標の逆転キャラ3体をスキルマにすることが出来ました音譜

今回のダンジョンはスタミナ25で気楽に周回出来るのがホントありがたかったですねラブラブ!


{0291A08C-52D4-4ED4-AFA8-9F753B433385}

ちなみに今回のスコアは土曜日の晩の段階でこんな感じ。

私のランダンの自己最高記録が9.4%なんですが、まあ間違いなくそれは更新出来るでしょうニコニコ



あと基本的に周回はミルで回復十字の練習してましたが…


{6E19F1EA-5DBE-4B18-8E00-7F9B52B721E0}

まさか記録を狙いに行くときだけヨミドラにしたとかねw

そんなせこいことはしてないはず…です(;^_^A




ではパズドラの逆転裁判6コラボも楽しませて頂いたところで…


{4C5C75F5-7AAA-4E5B-BB36-096D18887A19}

お次は本家のクリアを目標に頑張ります(`・ω・´)ゞ


でわでわパー