こんばんはお月様
昨日の晩は雷がすごくてよく眠れなかったhonestboyです雷


さて今日はポケモンの話題をばビックリマーク

先日新作であるポケモンブラックホワイト2のプロモを見たんですが、
アレむっちゃカッコよかったですね~ラブラブ!ラブラブアップ

これ何かサトシ主人公じゃないポケモンのアニメが始まるんはてなマーク
それとも新しいポケモン映画でもやるのはてなマーク
と思ってしまいましたにひひ

まさかあのアニメがゲームのプロモーションビデオだとは思いませんでしたね~得意げ
あれ見たら買う予定じゃなかった人も買うんじゃないかな~グッド!

ポケモンもついにここまで来たかと驚きましたねニコニコ

発売日は6月23日ですか。
予約とかはしてないですし、そもそも7月は色々と忙しくなって、
ブログどころかゲームやってる暇があるかどうかも微妙ですが、
それでもポケモンBW2をやってみたいなあと思わせる、アニメーションPVでした!!

興味があってまだご覧になっていない方は公式サイトから見られると思うので、
ぜひご覧になってみてはいかがでしょうべーっだ!


さて新作の話はここまでにして、今日も育成水ポケモンの紹介にします。

今日は前回紹介したハリーセンのもう1つのテンプレ型になりますグー


honestboyの独り言-2012051820400000.jpg

まずは個体詳細から。

種族値 H65 A95 B75 C55 D55 S85
性格 やんちゃ
特性 すいすい
持ち物 きあいのタスキ
努力値 A252 S252
技 滝登り じたばた あまごい みちづれ


前回の型 は切断上等糞ゲー型でしたが、
今回のハリーセンは見ての通り、雨起動要因雨となっています。

きあいのタスキで確実に1発耐えるので、必ずあまごいが発動できますグー

雨を発動させた後はすいすいで素早さが2倍になっていることから、
上から雨&タイプ一致滝登りで殴ったり、
タスキが発動してHPが1、またはそれに近ければじたばたを使ったり、
みちづれで攻撃してきた相手を強制的に瀕死にしたりと、
色々と圧力をかけて後続のポケモンにつなぐ役割を果たしてくれます。


ただこの予定ではあったんですが、どうもこの型は使いづらかったですねあせる

こいつを雨起動要因にして後ろに多くの特性すいすいのポケモンで固めると、
否が応でも雨を警戒されてしまうので、なかなか勝てない試合が多かったです。
(そもそも雨パを使い慣れていない自分がヘタなのもありますが・・・)

みちづれも流石に半分ぐらいの方は読んで対処してくるので、成功確率もあまり高くはなかったですねダウン
ただやはり強い技なのでこの型には必要だとは思いますが。。。

そもそも雨のターンは5ターンしかないわけですし、
こいつで居座っててもそれほど良いことは起こらないので、
雨を起動した後はさっさと大爆発で退場するのがベストだと思いました得意げ

実際滝登りを大爆発にして使ってみたんですが、そっちの方が使いやすかったです音譜
ただそれだとじたばたを使う機会がないので、
「あまごい みちづれ 大爆発 ○○」
みたいな技構成が、水統一でこいつを使う時のベストな感じでしょうか。

上の画像の技構成のままなら、水統一なら素直にニョロトノ使った方が良いとも思いました。


性格はじたばたを考えていたので攻撃力アップアップ耐久ダウンダウンな性格。
努力値も完全なASぶっぱです!!

個体値もなるべく弱い個体を粘ろうと頑張りましたビックリマーク
「まずまず~」や「平均的~」な個体を粘ったのはこいつが初ですねw
弱い個体産まれろ~となかなか貴重な体験をさせていただきましたにひひ


ハリーセンについてはこんなところですかね。

次回からのポケモンの記事なんですが、水ポケの在庫もなくなったので
自分が普段使ってる水ポケ以外の育成ポケモンの紹介にしようかなと考えています。

ちまたでは水ポケ以外使えないんじゃないのと思われてるかもしれないhonestboyですが、
ちゃんと水ポケ以外も使えるぜチョキといったことを証明しますwww

まあそんなに珍しい型を使っているわけじゃないので、あまり期待せずに待っててください得意げ

でわでわパー