081126

皆様、おはようございます。本日の東京タワー付近は曇りで、なにやら今日も冷たい雨が降ってきそうなお天気です。マフラーに手袋と傘をお忘れなく。
 
さて、先日パンクなテイストで国内のみならず、海外でも注目されているパンク☆イラスターの東京Aリスさんが今回参加したクラブイベント"DISCONTINENTAL" に行ってきました。
 
東京AリスさんにとってDJとしてイベントに参加するのは実は初挑戦で、Aリスさんが大好きな曲を自分自身でミキシングしていくという興味深いいべんとでした。
 
会場は渋谷のLA FABRIQUEというおしゃれなクラブ。緩々にとっても久方ぶりの夜(15:00)のクラブ活動です。
 
会場のスクラッチテーブルの上には、Aリスさんの作品である手縫いのリスト、バンビが展示されていて、アリスさんがスクラッチするのに併せるようにレコード盤の上でクルクルと回っていました。
 
音楽も女性らしい視点から優しいタッチの音楽で構成されており、会場に来場していた女性達からは「この音カワイー」という声がきこえてきていました。
 
久しぶり若者に混じって面白い夜でありました。
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。http://www.p-b1.com/deuschland/deuschland01.htm 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「音楽とは、言葉をさがしている愛である。」byシドニー・ラリエ