ケロッグのシリアル やっぱり16ベクレル | 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

幼稚園 に 放射能測定室ができました。

8月2日に 浜松市の放射能測定室

『てぃーだ』さんで測定したケロッグのシリアルから

セシウムが検出されたとネット上で報告がありました。

http://www.kon-tida.net/blog/main.php?mode=detail&article=29


さっそく 愛知県

岡崎市のイオンで

同じ ケロッグのシリアルを購入して検査しました。


『てぃーだ』が測定した ケロッグの 賞味期限は 2013年5月
今回 たけのこ測定室で 購入した 賞味期限は 2013年6月

  今回測定するのは 約一ヶ月後に製造された商品です↑


シリアルの写真
「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ
賞味期限は2013年6月となっています。

製造記号はGAHEY

測定の結果↓

「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

134+137合算で 16.9べクレル検出されました。 

この商品は 20代 30代の女性に人気があるそうです。


これからかわいい赤ちゃんを産むから
若い女性には 食べてほしくないと思いました。