めっちゃもぐもぐしとるがな | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

めっちゃもぐもぐしとるがな

なんだかおととしのTIFを思い出した。





そんな気持ちになるゆび祭りin武道館でした。






二年前の今頃は

ぱすぽを知っている人はほとんどいなくて

名前は聞いたことあっても

パフォーマンスは見たことないって人が沢山いて


そんな中でどうしたらぱすぽ良いって思ってもらえるのか、


10人と一緒に考えてレッスンしてレッスンしてレッスンしまくりました。


あの時広すぎたステラボール。


それから二年。


今度は武道館。




いつもいつも、


こうやってチャンスを頂いて


大きなステージを

経験させてもらえています。




だから今度は単独で。


ぼんやりした夢ではなくて

はっきりくっきり目標として

また武道館に戻って来たい、

戻って来よう、と

思える日になりました。




これ、リハのぱすぽホシマーク。
photo:01





こっちが本番中のぱすぽホシマーク。
photo:02






当たり前だけど、お客さんがいます。



リハの時に

『音が響きすぎて聞こえづらい』

と不安そうな顔をしていたぱすぽ。


そしたらいつも側にいてくれて

今日のぱすぽを心配してわざわざ駆け付けてくれたライブスタッフさんが

『お客さんが入るとまた聞こえ方が変わるから大丈夫だよ。』

と言ってくれて。



これは、人が沢山いると

音を吸収してくれるとか、跳ね返ってくるとか

そういう類の話だったのですが

これを聞いたとき、なんか、

あぁ、こうやってステージが完成していくんだなぁ、

としみじみ思いました。


お客さんが入ってくれて

そこで初めて100%のステージに、やっとなるんだなぁ、と。




観てくれる人がいなきゃ何にも始まらない。




7/8の野音、観に来てください。
photo:03









そして


こういったアイドルフェスでは付きものの、


アイドル同志の交流会。



杏奈さんやいわむらさんが精神的バリアフリー
(というか土足でどんどん人の心に上がり込んでくるという特技)

を発揮する中、

それをなにも言えずにただ見つめるさこちゃん。
photo:04


(目線の先にはBuono!の雅ちゃんと杏奈もりし)


自分の最新シングルにえび中ぁぃぁぃへの恋文をしたためるあいちゃん。
photo:05


(しかし書いたものの緊張し過ぎて全然声を掛けられない)



さぁ彼女たちの想いはちゃんと叶ったのでしょうか。

本人たちのブログで確認してください!





まこっさん(少食)が半分以上残したハンバーグを

もったいない!と言って食べるたけなかさん。
photo:06





さぁこちらのハンバーグはちゃんと消化されたのでしょうか。

ゆきみさんは人が食事中のとこ隠し撮りしないでください!
photo:07